人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨烏賊乗合・・・出番無し

2月17日 日曜日 晴れ時々曇り 気温-4度~8度 北寄りに風14m~4m

今日も墨烏賊乗合です。

金曜日は雨で、昨日の土曜日は強風のため出船中止になったせいか、今日の隠居屋さんは超満員でした。

片舷10名づつの20名で、定刻よりやや早めに岸払いとなりました。







墨烏賊乗合・・・出番無し_e0123808_22421149.jpg

-快晴-

出港時は雲一つない良い天気です。






墨烏賊乗合・・・出番無し_e0123808_2244429.jpg

-富士山-

今日も富士山が綺麗です。

そう、風が強いからね。


ポイントに着くも強風&うねり。

墨烏賊の活性も低く、誰の竿も曲がりません。

それどころか、あっちこっちでオマツリ勃発。

3~4人飛び越してのオマツリは当たり前、私も何度も自分の仕掛けを切りました。

そうこうしている内に、右舷大トモの常連さんの竿が曲がりました。

右舷胴の真ん中の私は、常連さんの後一時間くらいして漸く乗りました。

今日は修行の一日でした。


そんな訳で、あのデッカイ餌木の出番はありませんでした。



【釣果】

船中20名:0~6杯

私     :墨烏賊3杯(合わせ身切れ2回)、イイダコ1杯

以上、過去最低の成績でした。

よって、来週も修行に行って参ります(笑)
by kebariya | 2013-02-17 23:00 | 海の釣り