人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨烏賊を釣りたい

11月4日日曜日、30数年来の友人が「墨烏賊を釣ってみたい」と言うので、私に墨烏賊釣りを手ほどきしてくれた秘密主義の船長さんにお世話になって来ました。

当日は朝8時集合の予定でしたが、朝は風が吹くとの事で11時集合に余儀なく変更することに。予報通り8時には11mの風が吹いていました。

準備や燃料補給でお昼頃の出船になりましたが、丁度良い具合に海は穏やかになって来ました。







墨烏賊を釣りたい_e0123808_0193684.jpg

-人生初墨烏賊-

友人のガッチャン、念願の墨烏賊ゲットです。

それも私より先に乗せちゃいました、お見事!






墨烏賊を釣りたい_e0123808_0221681.jpg

-私にも-

釣れてくれて良かったと、一安心した時、私のスッテにも墨烏賊が乗ってくれました。




その後場所を変えてみたところ、こちらでは良型が釣れてきました。

170g~500g、二人で6杯釣れたところで、青物狙いに大移動。






墨烏賊を釣りたい_e0123808_0294531.jpg

-ガッチャン-ファイト-

移動して二箇所目、これも人生初の東京湾青物とのファイト。一瞬のされる場面もありましたが、直ぐに落ち着いて冷静に寄せて来ます。







墨烏賊を釣りたい_e0123808_0331039.jpg

-イナダ-

初青物ゲットでちょっと緊張気味の面持ちですが、十分に楽しんでいただけたようです。






墨烏賊を釣りたい_e0123808_035121.jpg

-ポイント選定-

ピンポイントを探すべく、魚探を観ながら根を探す秘密主義の船長と、それを見つめるガッチャン。






墨烏賊を釣りたい_e0123808_0384180.jpg

-夕日-

日が落ちるのは本当に早くなりましたね、もう直ぐ真っ暗になります。

旨そうなイナダが3本も釣れたのでもう十分、暗くなる前に上がりましょう。

でも、港に着く前には真っ暗になっちゃいましたけどね(笑)



第1目標の墨烏賊が釣れ、おまけの青物まで釣れて大満足の日曜日でした。


船長&ガッチャン、お疲れ様&ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。



ガッチャン、美味しく食べて下さいね!!
by kebariya | 2012-11-06 00:46 | 海の釣り