人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も乗合

先週に引き続き、今週も乗合に行って来ました。


勿論墨烏賊、船宿も同じ鶴見の隠居屋さんです

事故渋滞で、予定より30分遅れで船宿に到着。







今週も乗合_e0123808_21452420.jpg

-岸払い-

午前7時、定刻通り岸払いです。

今日は少人数で、右舷と左舷で3名ずつ計6名での出船でした。

私の釣り座は右舷大ドモから2番目、先週とは対角の位置です。







今週も乗合_e0123808_21501457.jpg

-TICA 江戸 スミイカ エギ・スッテ 180H-

とうとう買っちゃいました、スミイカ専用ロッド。

先週の不甲斐無い釣果と、あのシェイクの釣りを何とかしたいと思い購入しました。



さて、今日はどうなる事やら。







今週も乗合_e0123808_2156399.jpg

-二杯目-

先調子の専用ロッドは、シェイクもし易く早々に二杯目でサイズアップです。

今日は良い具合に乗りが良く、10時25分ツ抜け出来ました。







今週も乗合_e0123808_220190.jpg

-青と白-

青空、スパンカーの青と白い雲、今日も良い天気に恵まれました。







今週も乗合_e0123808_22357100.jpg

-イカ・いか・烏賊-

初めてこんなに沢山釣れました。

シリヤケも一杯交じりました。







今週も乗合_e0123808_227872.jpg

-墨落とし-

船の前一面が、真っ黒になるほどの墨の量です。

これも、暫くすると綺麗になります。

墨落とししている最中に、二杯追加しました。







今週も乗合_e0123808_22104351.jpg

-帰港-

人数が少なかったせいか、船長と仲乗りさんも釣りをして、ちょっと残業してからの帰港となりました。



【本日の釣果】

船中6~27杯、私は墨烏賊18杯・シリヤケ1杯で合計19杯でした。

先週の5杯から比べたら、大躍進の釣果でした。

専用竿のお蔭かもしれませんね。



さあ、来週はティップランでアオリイカだ!

いかおやぢ、来週も頑張ります!!




【今年もやります、海フライお馬鹿のシーバストーナメント】
by kebariya | 2012-10-20 22:25 | 海の釣り