S川ノート

【8月25日 土曜日 晴れ 気温33度 南寄りの風強し 17:40~18:50+α】






e0123808_0394952.jpg

-今日のS川-

二ヶ月振りに訪れたS川、支度を済ませ歩を進める途中、何時ものようにS川へ目をやる我が目を疑う。

「なんてこった!、一体何が、どうなってるんだ!!」

あまりの出来事に、言葉が言葉になって来ない。



「ああ、此処S川も終わっちゃったな」

残念ながら、今年はもう駄目だろう。

台風なり、集中豪雨等で流れが変わることに期待するしかなさそうですね。



一段目の堰堤上に堆積していた土砂を排出し、下流側に敷きならした模様。

その影響で流れは大きく変わり、特にメインルートは水量も川幅も大きく減少してしまいました。



一回り毛鉤を落としてみましたが、稚魚サイズが反応するのみ、まともなサイズが居つけるようなポイントがありませんでした。







e0123808_1124728.jpg

-夕焼け-

こんな状況でも、夕焼けは綺麗でした。

纏まった雨が降ったら、様子を見に来ることにしよう。







e0123808_1151762.jpg

-花火-

今夜は、此処より二つ上流の橋での花火大会です。

少々眺めたところで、引き上げることにしよう。


じゃないと、今日のS川は、余りにも悲しいから ・ ・ ・
[PR]
Commented by S田 at 2012-08-27 12:21 x
毛鉤屋さん今日は。
私も久しぶりに先週中頃行きました。
目を疑いましたね。
台風や雨で大量のゴミなどが引っかかる原因になっていたのでしょうが、これは無いですよね。
魚達も可哀想ですが、ここで遊んでいた子供達の遊び場が無くなるというのは非常に寂しいですね。
今年一杯だけならよいですが、以前のような景観に戻るのには数年掛かりそうな気がします。
S川の中でも他にこのような場所は見当たりませんでしたから、非常に残念です。
Commented by Y田 at 2012-08-27 12:22 x
?Yと入れたかったのに、なぜかSにしちゃいました・・。まあ、いいか。
Commented by kebariya at 2012-08-27 23:35
Y田さん

ども、こんばんは。
非常に残念ですね。
そうなんですよ、S川には他にこんなに良い場所は無いと思います。
これから繰り返される大雨に来たいですね。
by kebariya | 2012-08-26 01:21 | 川の釣り | Comments(3)