流星・蕎麦・時々釣り (後篇)

今回のメインテーマの流星群後の朝マズメは、先月無反応だった堰堤に行ってみました。






e0123808_22254017.jpg

-森の宝石-

あっさり釣れちゃいました、29cm雄の岩魚。

体高もあり、丸々と太って、引きも強烈だったので、計測前は尺以上はあるかと思っていました。

風格は、尺岩魚そのものでした。






e0123808_2231160.jpg

-森の宝石-





e0123808_22312995.jpg

-森の宝石-





e0123808_22321185.jpg

-森の宝石-





e0123808_22324536.jpg

-森の宝石-

その後はポイントを休ませながら、騙しダマし4尾追加しました。


この釣果は、流れ星に「お願い」をしたからでしょうか(笑)






e0123808_2238797.jpg

-かえで-

朝マズメを終えて車に戻る途中で見かけたかえで、来月訪れる頃には赤く染め始めているのでしょうか。






e0123808_22402958.jpg

-ざるそば-

昼飯は、越後湯沢駅東口にある、へぎそばで有名な中野屋さんでざるそばを頂きました。

蕎麦はそれなりに旨いんですが、店員が ・ ・ ・ ・ ・ ちょっとね。






e0123808_22435930.jpg

-行列-

私が蕎麦を食べ終わって店を出たのが3時過ぎ、こんな時間でも行列は途絶えません。







e0123808_22484672.jpg

-森の宝石-





e0123808_22493028.jpg

-森の宝石-

これらは、蕎麦の帰り道で拾ったもの。

このポイントは、先月入渓者が多く無反応だった場所。今回は運良く毛鉤を咥えてくれました。



これにて今回の釣りはお終いです。






e0123808_22555664.jpg

-朝焼け-

翌朝午前3時に宿を出立し、渋滞を避けての帰路です。

途中立ち寄ったサービスエリア、小雨がパラつく中の朝焼けが印象的でした。


流星・蕎麦・時々釣りを満喫した、大人の夏休みでした。



感謝です。
[PR]
by kebariya | 2012-08-16 23:00 | 川の釣り | Comments(0)