四年振りの南の島【三日目】

e0123808_2322823.jpg

-出港準備-

今朝は船長より早く港に着き、準備に取り掛かります。







e0123808_2324117.jpg

-特等席-

移動の時は、此処が特等席です。

本来は船長が此処に座り、リモコンを使い船を操る場所なんです。






e0123808_2326439.jpg

-光る海-

昨日船長が言っていた通り、今日は穏やかな凪です。






e0123808_23275182.jpg

-もう直ぐパヤオ-

おおっ、パヤオが見えて来たぞ!






e0123808_23305478.jpg

-七番パヤオ-

凪のおかげで、パヤオ到着が幾分早まったようです。






e0123808_23324957.jpg

-M嶌さんヒット-

レギュラーサイズの小振りのキハダのようです。






e0123808_2335337.jpg

-トリプルヒット!-

M嶌さん、daisageさんと私のトリプルヒット!






e0123808_23365335.jpg

-フライをパックリ-

フライをパックリ、ご満悦のdaisageさんです。






e0123808_2338686.jpg

-マスターフグさんヒット!-

今回の遠征でも、一番多く竿を曲げていました。






e0123808_23393652.jpg

-キターッ!さんヒット!-

フライでの釣りは何時したのかな?

ルアーロッドをよく曲げていましたね。






e0123808_23414843.jpg

-キターッ!さんとマグロ-

ルアーロッドでは、楽勝でしょう。






e0123808_2343845.jpg

-サイズアップ-

最後の方はサイズアップを目的に、フライラインを外し漁師仕掛けを付けて水深130mラインを攻めました。






e0123808_2346027.jpg

-15キロクラス-

ディープを攻めるとサイズアップしました。

本当はもう少し大きなマグロを期待していたのですが、今回は皆このサイズまででした。

チューンアップの甲斐あって、リーリングは軽いし、バットエンドをお腹のどの部分に当てても痛くありません。

おやつ大臣さん、「ありがとう!」






e0123808_23493868.jpg

-記念撮影-

港に戻って皆で記念撮影、良型はほぼ同サイズの15キロクラス。


全員で15キロクラス9本、小型のマグロ・カツヲ多数、上々の出来だったのではないでしょうか。


今夜は皆、ガッツリ呑むそうです。




ラストの四日目は、釣り無しでただ帰るのみ。

台風4号の影響を考慮して早めに空港にチェックイン、那覇からは一便早い便に乗れるようになりました。


ホッとしたような、寂しいような、ちょっと複雑な気持ちで帰路に着きました。

南の島、やっぱり良いなぁ~。


また、行きたいなぁ。
[PR]
by kebariya | 2012-06-26 00:09 | マグロ | Comments(0)