S川ノート

【6月24日 日曜日 曇り 気温25度 微風 17:40~19:05】

昨日の結果に納得がいかず、今日もS川です。






e0123808_0103911.jpg

-今日のS川-

先行者が三人、内二人は餌釣りの少年、もう一人はスピニングタックルの青年です。






e0123808_0131255.jpg

-本流-

本流は相変わらずどちゃ濁りです。

合流点を見ると、如何に支流が澄んでいるかが解りますね。






e0123808_0142745.jpg

-152mm 雄-

昨日は鮎のライズに惑わされてしまいましたが、今日はライズの無い所を冷静に攻めてみました。

結果は直ぐに表れ、最初の一尾目から堂々の雄です。






e0123808_0173168.jpg

-別アングルで-





e0123808_017582.jpg

-リリース-

昨日の170mmオーバーの鮎よりもナイスファイトでした。






e0123808_0193626.jpg

-148mm 雄-

更に雄を追加。

やはり、ライズが殆ど無いチャラ瀬からです。



その後、もう一尾雄を追加しましたが、ネット無しの写真を撮ろうとしたところ、残念、流れに帰られてしまいました。






e0123808_0235425.jpg

-夕暮れ-

もう暗くて毛鉤が見えません、曇りの日は夕暮れが幾分早いようです。

でも、今日は納得いきました。


早く本流が綺麗になって、鮎たちが居なくなってくれる事を切に思います。
[PR]
by kebariya | 2012-06-25 00:27 | 川の釣り | Comments(0)