四年振りの南の島【二日目】

e0123808_0322587.jpg

-BLUE WATER-

南の島二日目は、くに丸にてパヤオフィッシングです。

久々のブルーウォーター、綺麗ですね。

梅雨明け前ですが、良い天気です。







e0123808_0361243.jpg

-うねり-

うねりは、結構あります。

2メートルから2.5メートル位だと船長が言っていました。

でも、明日は「凪だからな」って、言っていました。






e0123808_0413915.jpg

-アミモンガラ-

パヤオ周りで初めて釣れたトロピカルフィッシュ、それもスレ掛かり、結構引きましたよ。

帰って来て調べたところ、アミモンガラと判明。

結構美味しいそうで、肝和えは絶品とか。

今度釣れたらキープしましょうね。





e0123808_0453599.jpg

-メバチマグロ-

このメバチ、キビナゴフライをペンチでも取れないほど呑み込んでいました。

そこまで偽物のフライを呑み込んでくれるなんて、毛鉤釣り師冥利に尽きますね。

なので、このメバチは此方に送って、美味しく頂き毛鉤も回収いたしました。



船初日のこの日は、大型は姿を見せず小型のキハダとカツヲが釣れただけでした。


皆さんの写真が無いのは、そう、ご想像の通りゲロゲーロ。5ゲロ位しちゃいました(泣き)






e0123808_0583389.jpg

-ぐったり-

帰りはみんなぐったり。

キターッ!さんもゲロゲーロしてたそうです。






e0123808_101234.jpg

-松乃屋-

もしかしたら、久米島一番の楽しみかも「松乃屋」さん。

釣った魚をその日の内に料理してもらい頂く、最高の幸せ。






e0123808_132364.jpg

-カツヲとマグロのお造り-

今年は特に、マグロが旨かった。






e0123808_15054.jpg

-カツヲのタタキ-

これを食べないと、久米島に来た気がしませんね。






e0123808_1549100.jpg

-カツヲとマグロの握り-

「へへ~、うんめ~!」






e0123808_172295.jpg

-松乃屋特性味噌汁-

久米島に行ったら必ず伺う松乃屋さんで、初めて注文した味噌汁。

具沢山でとっても美味しい、「何でもっと早く頼まなかったんだろう!」(反省)



休みが取れて、釣りが出来て、美味しいものが食べられて、なんて幸せなんだ。





さあ、明日に備えて就寝前にも酔い止めを飲んでおきましょう。
[PR]
by kebariya | 2012-06-22 01:18 | マグロ | Comments(0)