四年振りの南の島【初日】

e0123808_0294469.jpg

-那覇空港-

羽田を6時20分出発、1時間半位のトランジット。

「あぁ~、お腹空いたね」







e0123808_0332510.jpg

-ソーキソバ-

早速、ソーキソバで軽~い朝食を頂きました。

そうそう、食後に頂いた塩アイスも美味しかったなぁ。






e0123808_0365542.jpg

-プロペラ機-

いよいよ搭乗です。






e0123808_0381528.jpg

-めんそ~れ!-

30分のショートフライト、あっと言う間に到着です。


「四年振り、めんそ~れ久米島!」






e0123808_040022.jpg

-久米島ソバ-

ホテルにチェックイン前に亀吉で昼飯です。

お約束ですね、私は久米島ソバを頂きました。





さあ、チェックインを済ませたらオカッパリですよ。





e0123808_044782.jpg

-シンリ浜-

何時来ても綺麗なフラットですね。

小さく写っているのは、おやつ大臣・daisageさん・マスターフグさんです。





e0123808_0491445.jpg

-M嶌さん-

今回初参加のM嶌さんです。

最近、ルアーでGTも始めたそうです。





e0123808_0505614.jpg

-あれっ!-

私と同様、今回が四年振りのキターッ!さんが見当たらないぞ!

テトラの先に居た筈なんだけどなぁ。



残念ながら、此処での釣果はゼロ。

でも、30cm~50cmちょいのカスミの群れ(7~80匹)が射程圏内を通過しました。キャストチャンスは二度あって、二度とも毛鉤は群れの中を通過「喰え!喰え!!」と思いながらもうドキドキ・ハラハラ。

完全に「無視」されました(残念!)






e0123808_102213.jpg

-メッキ-

場所を変えた二か所目で、漸くおやつ大臣が釣ったメッキです。


ちょっと厳しいオカッパリでしたね。



その後、ゆっくり風呂に入って、海坊主で美味しい島料理を頂きました。



二日目は、いよいよパヤオでのマグロ狙いですよ ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
Commented by harimama at 2012-06-21 21:06 x
行ってきたんですね。来週かと思ってました。
Commented by haripapa at 2012-06-21 23:31
M嶌さん、最近、ルアーコーナーでしか見かけないっす。
by kebariya | 2012-06-21 01:06 | マグロ | Comments(2)