四年振りの南の島【準備編】

実に四年振りの南の島、一月半程前からワクワク・ソワソワ。

梅雨明けせず、台風発生のニュースもちらほら。

でも、そこは晴れ男の私が行くんだから大丈夫、行って来ましたよ。


先ずは準備編(工作)から ・ ・ ・ ・ ・







e0123808_20184976.jpg

-キビナゴフライ01-

工作に取り掛かったのは、もしかしたら5~6年振りかも。







e0123808_202138100.jpg

-キビナゴフライ02-

材料、製法には、特に変わったところはありませんが、サイズ&触感がピッタリのワームを偶然見つけることが出来ました。

ワームを一切加工する事無く、マイラーチューブに差し込むだけ。あとは、フックを付けてギラギラシートと目ん玉貼り付け、コーティングするだけ。

至って簡単、あっと言う間に出来ちゃいました。






次は道具です。







e0123808_20303995.jpg

-フルチューン-

SCOTT BW 8415は頼りになるブルーウォーター最強ロッドですが、対マグロ用に更に改良を加えました。







e0123808_20353266.jpg

-EXバット-

グリップエンドが短い旧8415はキンバルが使えず、大物とのファイトの後はおへその周りがアザだらけ。そのためにはこの不恰好が、丁度良い。






e0123808_20402423.jpg

-ALL SIC GUID-

ALL SICにすることにより、強度と摩擦抵抗が格段に向上します。



これらのチューンナップは、これからのファイトに多大なアドバンテージを約束するものでしょう。



続きます ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2012-06-18 20:46 | マグロ | Comments(0)