人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾・・・秋

昨日は今シーズン初の、そして人生二度目のカワハギ釣りに行ってきました。

メンバーはおやつ大臣を筆頭に、マッキーさん、マスターフグ&ジュニア、キターッ!さん、haripapa&harimamaさん、daisageさん、初顔合わせの方、それと私の十名です。


開始して早々に、パタパタっと4枚ほど釣れたんですが、その後はさっぱり。

どうにか6枚キャッチしたところで、前回同様烏賊狙いに変更です。

トトスッテの胴付き仕掛けで、超可愛い(150g位)墨烏賊ゲットです。

その後ティップランに変更すると、小気味良い当たりとともに「乗ったーっ!アオリゲット!!」と思いきや、サバフグでした。

その後は残念ながらアタリも出ず、ストップフィッシングとなりました。


本日の釣果、カワハギ6枚・ミニスミイカ1杯でした。





相模湾・・・秋_e0123808_22575672.jpg

-晩酌セット-

肴は勿論、カワハギのうす造り・墨烏賊の刺身・ゲソのボイル・潮汁です。

本当に日本酒が美味しくなりますね(笑)





相模湾・・・秋_e0123808_2303885.jpg

-カワハギのうす造り&墨烏賊の刺身-

山葵醤油、ポン酢にもみじおろし、肝ポン酢に柚子胡椒の三種類の付けたれで頂きました。どれも素晴らしく美味しかったです。




相模湾・・・秋_e0123808_2375997.jpg

-ゲソとエンペラのボイル-

コリコリとした食感のエンペラと濃厚な甘味のゲソは格別です。




相模湾・・・秋_e0123808_23122031.jpg

-潮汁-

カワハギの頭と中骨、それと削いだ腹骨で出汁を取って、豆腐と葱を加え塩と日本酒で味を調えました。

「もう、馬鹿旨!」


思わず息子Bが漏らした一言、「うめ~!もう、明日死んでも良い」


全て完食、ご馳走様でした。


感謝です。
by kebariya | 2011-10-31 23:18 | 美味しいもの