今日のぽちこ

e0123808_1811108.jpg

-相撃ち-

本当の姉弟ではない二人ですが、何時もとっても仲良しです。

キャットタワーでの陣取り合戦の一コマですが、丁度タイミングの良い相撃ち。



新潟へ行っている間は、息子Bにこの子たちの面倒を見て貰いました。

何かを感じたんでしょうか、息子が金曜日の夕方から我家へ泊まり込みに来たその日、どちらの仕業か解りませんがリビングのテーブルの下にウ〇チがしてあったそうです。

その後は何もなかった様に息子の部屋を探検したり、フード・水は勿論のこと、おやつを貰ったりネコじゃらしで遊んで貰ったりして良い子で過ごしていたようです。





そして、今日。





e0123808_18232621.jpg

-診察券-

我家に来てからポチ二度目の動物病院、小梅は初めての動物病院でした。


元々保護等時から治療中だったポチの耳の毛が中々生えて来ないので、我家に移ってから2週間を目途に病院で再診して貰いましょうと、保護主さんと相談していたものでした。

先週からポチは、塗り薬を止め皮膚や体毛の育成に効果があるサプリメントを、食事と一緒に摂るようになりました。

今日は一週間後の経過診断と、小梅も一緒に健康チェックを受けました。


結果、

ポチ、体重1.75キロ、直腸検便&体温測定異常無し、極めて健康。耳の毛はサプリメントの効果か、黒い産毛が生えて来ているようなのでこのままサプリメントを続けます。

先生がポチに言っていました、「おまえは人懐っこくて可愛いなぁ!」ですって。

一方小梅は少々緊張気味でしたが、体重1.7キロ、直腸検便&体温測定異常無し、触診や歯のチェックも全てOK極めて健康だそうです。

でも、終わった後はケロッとして落ち着いていました。

これで二人とも病院慣れは、大丈夫そうです。



今後はポチの耳のケアと、二人の避妊・強勢の相談をしながらお世話になって行こうと思っています。
[PR]
by kebariya | 2011-07-18 18:54 | | Comments(0)