S川ノート

【5月21日 土曜日 晴れ 南寄りの風やや強し 18:15~19:10】





e0123808_2354307.jpg

-今日のS川-

また、少し減水しているようです。






e0123808_23554440.jpg

-夕暮れ-

此処へ来る前に車屋さんに寄って来たため、もう既に夕暮れです。





e0123808_23573014.jpg

-黄色の花-

コスモスの様な黄色の花が咲いていました。





e0123808_23584992.jpg

-今日のレギュラーサイズ-

こんなサイズがポツポツ釣れます。






e0123808_004863.jpg

-納得の雄-

19時過ぎ、かなり暗くなってきた頃、漸く良型の雄が反応するようになりました。

この魚の前にも、良型の雄が釣れたのですが、カメラを用意している内に流れに帰られちゃいました。

「よし、また釣れば良いや」と、言いながらキャストした3投目、派手な出方で#17のパラシュートを咥えました。




e0123808_093220.jpg

-追星-

顔には逞しい追星が出ています。

此の魚、尾鰭が欠損している割には凄く良い引きで、スレ掛かりをしているのかと思うほどでした。計測してみると、欠損している尾鰭のところで15.6cmもありました。まともだったら16cmオーバーだったと思います。




e0123808_015986.jpg

-リリース-

手の中でゆっくり呼吸を整え、流れに戻って行きました。


盛夏の頃には、尾鰭が回復している事を願います。
[PR]
Commented by coolman! at 2011-05-22 16:31 x
こんにちは。夕方に行かれたのですね^^
私はお昼頃にロッドを持たず自転車で行ってました。近くの枝のような支流をいろいろ見てきましたが、個体は確認してませんが、流れとか雰囲気が良さそうなところはけっこうありましたよ(嬉)
Commented by kebariya at 2011-05-22 21:55
coolman! さん

ども、こんばんは。
やはり大型は夕マズメ、しかもかなり暗くなってからでないと騙されてくれません。結構手強いんです。

今度是非、支流レポお願いします。
by kebariya | 2011-05-22 00:18 | 川の釣り | Comments(2)