S川ノート

【5月5日 木曜日 曇り 気温16度 北寄りの風少々 17:55~18:45】





e0123808_2315958.jpg

-今日のS川-

暖かかった昨日と変って、今日は曇天で肌寒い感じです。





e0123808_2354188.jpg

-オイカワ-

先週釣れたフラットでは鈎掛かりせず、今日は流れのポイントから好反応です。

最初にまあまあサイズが釣れたのですが、ランディングネットを出そうとしている内に流れに帰って行かれました。写真の魚は、二匹目に釣れた小振りのオイカワでしたが、取敢えず写真に収まって貰いました。

その後の良型も、ネットを出そうとしたらサヨナラでした。





e0123808_231371.jpg

-流れのポイント-

釣れたのは、こんな流れのポイントです。

この流れの中から、オレンジの婚姻色が出た幅広の腹を見せパラシュートに飛びついた雄が居たんですが、フッキングさせる事が出来ませんでした(残念!)


次は絶対捕ってやる!




e0123808_23215892.jpg

-自生のクレソン-

川岸には、自生のクレソンが満開でした。


曇天の夕暮れは早い、次こそデッカイ雄を捕ってやる!
[PR]
Commented by coolman! at 2011-05-07 10:40 x
こんちは~ 昨日今年度初オイカワ行ってきました。昨年に比較して水量はやや少ないようでしたが、メインの方でいい感じで釣れました。やや流れの強いところが良かった感じです。一番イイのはメイン上流部の護岸の際でした^^ 休みが合わずなかなかご一緒できないのが残念ですよ~(涙)
Commented by kebariya at 2011-05-07 14:39
coolman! さん

ども、こんにちは。
あぁっ、S川へ行かれたんですね!
今年のS川は、大分流れが変っちゃいましたね。まあぁ、それも良しです。
休み、何とかしたいですね・・・・・
今年も懲りずに、17センチオーバー狙います。
by kebariya | 2011-05-05 23:26 | 川の釣り | Comments(2)