人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【2月27日 日曜日 晴れ 気温17度 南寄りの風強し 15.50~17:20】


昨日釣れた事に気を良くして、二日連続でS川です。





S川ノート_e0123808_23203882.jpg

-今日のS川-

写真左、グランド手前で、今年も始まりました大凧の準備。何本もの青竹と準備をする人々。




S川ノート_e0123808_2325932.jpg

-ヒコーキ雲-

今日もヒコーキ雲が多いですね、湿度と気温と何だったかな、それらのタイミングが合わないとヒコーキ雲は出来ないそうですね。




S川ノート_e0123808_23295799.jpg

-小さな薄紫の花-

今日は河原で、小さな薄紫の花を見つけました。




S川ノート_e0123808_23311378.jpg

-一匹目-

残念ながらスレ掛かりです。

でも、電撃合わせがあっての事だと思います。


その後二尾追加、今度はちゃんと口に掛かっていましたが、水中撮影をしようとカメラを取りだそうとしている内に、二尾共流れに帰られてしまいました(涙)




S川ノート_e0123808_23375684.jpg

-二つの夕日-

釣りを終えて、フッと振り向くと沈み始めた太陽が川面を照らし、二つの夕日を映しています。




S川ノート_e0123808_2342211.jpg

-夕焼けのヒコーキ雲-

最後はまた、ヒコーキ雲。

今日のは滲むのが早いですが、夕暮れには丁度良い。


まともサイズが釣れるのが、待ちどうしいなぁ・・・・・
by kebariya | 2011-02-27 23:49 | 川の釣り