S川ノート

【2月26日 土曜日 晴れ 気温11度 南東の風強し 15:30~17:00】




e0123808_12512317.jpg

-今日のS川-

午前中の強風がまだ残っている今日のS川、ティップランに行けていれば今日は此処に立てていなかった筈、どんな風に迎えてくれるでしょう。




e0123808_12554461.jpg

-1st fish-

釣り始めて30分程、全く魚っ気がありませんでした。メインルートの上流側から釣り下り、本流合流点のサブルート側で漸く反応が出ました。




e0123808_1303295.jpg

-同1st fish-

今年初めてのオイカワです。

メッチャ嬉しいです!

年明けの一月と先週と連続ボーズだったので、今年はどうなる事やらと危惧していましたが、これからは上向きになるでしょう。去年がちょっと出来過ぎだったんだと思います。




e0123808_1361075.jpg

-ヒコーキ雲-

一匹釣れて一安心、何気に空を見上げるとヒコーキ雲が、青いキャンバスに白線を引いていました。




e0123808_1395626.jpg

-立木-

何時もの立木もアングルが違うと、変った表情になりますね。




e0123808_13145131.jpg

-白い小さな花-

河原にはまだ、花がほとんど咲いていません。そんな中見つけた小さな花、名前は解りません。




e0123808_1320349.jpg

-サイズアップ-

何とかもう一匹釣りたいと思い、最初に釣れたポイントに戻って来て漸く釣れた二匹目です。

これで、帰る事が出来ます(笑)




e0123808_13255883.jpg

-釣れたポイント-

サブルートの合流点付近です。

このエリアでは、此処がいち早く水温が上がる場所なんですね。




e0123808_13283645.jpg

-プチ夕焼け-

燃え盛る様な赤ではありませんが、ほんのりオレンジに西の空が染まりました。少し霞んで見える山々が、春を感じさせます。



それにしても今日はヒコーキ雲が多い日で、早朝ティップランに向かう車中からこの夕焼けまでに五本くらい見られました。
[PR]
Commented by coolman! at 2011-02-28 13:04 x
ども^^ 今期初でましたねぇ~ 何だかワクワクしちゃいます(笑)
今年はそこまで自転車通勤を考えてたのですが、ウェーダーを履いて行くべきか?何かに入れて背負って行くべきか?

迷ってます(笑)
Commented by kebariya at 2011-02-28 22:26
coolman!さん

ども、こんばんは。
どうにかこうにか、漸く釣れました。
メインルートの下流部の流れが、大分変り底が掘れて水深が深くなりました。中流部は、良い具合の瀬になっています。これから水温が上がってくれば、良い釣り場になると思います。

ウェーダー、今の内は良いですが、暖かくなったらバックパックに詰ましょう。結構暑いと思いますよ。
Commented by coolman! at 2011-03-01 04:45 x
貴重なフィールド情報有難うございます。週末を終えて仕事も暇なのでそろそろ・・・と思ってたのにこの雨です(涙) うまいこと行かないっすね~(笑)
Commented by kebariya at 2011-03-01 23:37
coolman! さん

ども。
去年は叶いませんでしたが、今年は機会を作ってご一緒しましょう。
Commented by coolman! at 2011-03-02 08:33 x
そうですね、中津川も不意の悪天候でそれっきりになってしまいましたし、是非、宜しくお願致します^^
by kebariya | 2011-02-27 13:40 | 川の釣り | Comments(5)