S川ノート

【1月16日(日)晴れ 気温5度 南寄りの風強し 13:40~14:50】





e0123808_19125115.jpg

-今日のS川-

実に4カ月振りのS川です。

昨年の9月頃とはうって変わって、あれだけおい茂っていた雑草も綺麗サッパリ枯れていました。

何時もの冬と比べると、大分水量が多いようです。





e0123808_19205782.jpg

-メインルート-

留守をしていた4カ月の間に、川底が掘られ水深がかなり深くなっています。以前はニーブーツでも十分に渡れた場所も、ヒップブーツでも水没しそうな位です。



ライズも無ければ、反応もありません。

上流の堰堤下の緩ーい流れで二・三度反応がありましたが、フッキングには至りませんでした。

水量が多く、水温が上がらないのが原因でしょうか。





e0123808_19314095.jpg

-ピンクの花-

枯れ草の河原で見つけたピンクの花、春の兆しを感じます。

小さいながらも、ヨモギも葉を出していました。

来週は少し摘んでみようかな。





e0123808_19374193.jpg

-立木と太陽-

葉を落した立木が印象的でした。


昨年は16.8センチまで出たS川、さて、今年はどんなサイズが釣れるでしょうか。


楽しみです。
[PR]
by kebariya | 2011-01-16 19:41 | 川の釣り | Comments(0)