人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【9月12日 日曜日 晴れ 気温25度~35度 無風 05:30~07:50】





S川ノート_e0123808_13531257.jpg

-朝焼け-

5時丁度頃家を出ると、東の空が燃えていました。

途中コンビニに寄った時の一枚です、今日も暑くなりそうですね。





S川ノート_e0123808_1451967.jpg

-S川本流-

静かなS川に、先行者が居ました。





S川ノート_e0123808_1464610.jpg

-網を打つ老父-

哀愁のある背中をしていますね。

でも、彼の網のせいかどうかは解りませんが、サッパリです。



何時もの支流へ移動します。





S川ノート_e0123808_1411593.jpg

-S川の空-

前回の朝とはちょっと違った空模様です。




S川ノート_e0123808_1418368.jpg

-今日のS川-

本流は、先日の台風の影響で濁りもあり、まだ、増水気味でした。

此方は、水量は落ち着いているものの、流れに変化が出来ているようです。





S川ノート_e0123808_14272351.jpg

-やっと、-

やっと釣れた一尾、写真を撮っても良さそうなサイズになりました。





S川ノート_e0123808_14302962.jpg

-メタルボディー-

水中で収めた一枚は、銀ピカのメタルボディー。





S川ノート_e0123808_14322921.jpg

-群れ-

水中にカメラを入れると、其処は到る所にオイカワの稚魚が群れていました。

来年も安泰ですね(笑)





S川ノート_e0123808_14352664.jpg

-サイズアップ-

少しばかりサイズアップしました。

そろそろ、来年を見据えた釣りになってくるのでしょうか、17cmオーバーは・・・・・





S川ノート_e0123808_1442478.jpg

-ヨシノボリ-

水中の石をひっくり返してやると、びっくりしたようにヨシノボリが飛び出して来ます。

愛嬌があって大好きなんですよね、ヨシノボリ。



さて、この写真の中にヨシノボリは何匹居るでしょうか?
by kebariya | 2010-09-12 14:50 | 川の釣り