S川ノート

【8月22日 日曜日 晴れ 気温31度 ほぼ無風 18:10~18:50】


日が短くなって来ましたが、まだまだ暑いですね。






e0123808_22493937.jpg

-今日のS川-

最近はジャングル化が進み、余り人が入った形跡が見られません。






e0123808_2252079.jpg

-コスモス-

まだ、こんなに暑いのに、河原では秋桜が咲き始めています。






e0123808_2253355.jpg

e0123808_22535127.jpg

-雄-

幸先良く、最初に雄が釣れました。

産卵行動の最盛期が過ぎた今、だんだんサイズが小さくなって来ています。

17cmオーバーは、何時になるやら ・ ・ ・ ・ ・






e0123808_22584967.jpg

-夕暮れ-

もう、夕暮れです。

日も短くなったけど、ゴールデンタイムも短くなっちゃいました。







e0123808_2302168.jpg

-暗がりのS川-

川を上がって来ると、もう真っ暗です。




車に戻って着替えを済ませ、DS&星空ナビTIME。


金星はDSが無くても解りますが、他はさっぱりです。


この星何だろうとDSをかざしていると、ベガ(こと座/おり姫星)・アルタイル(わし座/ひこ星)やデネブ(はくちょう座の1等星)の夏の大三角形等直ぐに解りました。


これから暫く、「星空ナビ」楽しめそうです。
[PR]
by kebariya | 2010-08-23 23:15 | 川の釣り | Comments(0)