S川ノート

【7月24日 土曜日 晴れ 気温34度 南寄りの風少々 17:50~19:30】





e0123808_212756.jpg

-34度-

あっついですね!

もう、夕方の6時になろうとしているのに、車載器の温度計は34度を示している。





e0123808_251918.jpg

-今日のS川-

2週間振りに来たS川は、より一層緑が厚くなっているようです。





e0123808_274745.jpg

-光る川-

西日が射して、S川が光っています。





e0123808_285321.jpg

-発見-

濃い緑に、一際目立つオレンジの花。





e0123808_2212875.jpg

-ユリの花-






e0123808_2254992.jpg

-1st fish-

#15のフックに、指3本分位のオイカワがちゃんと口に掛かって来ます。

かなりの減水と、ぬるま湯の様な水温で活性が低いのか、すこぶる反応が悪い。

婚姻色の良型が3回程反応しましたが、何れもフライを咥えず見切られてしまいました。



取敢えず、婚姻色が居ると言う事が解ったので、もう少し暗くなるまで粘ってみましょう。






e0123808_2481954.jpg

-雲-

雲と光のコントラストが、結構好きなんです。





e0123808_2572518.jpg

-メインルート-

大きな底石が顔を出すほど減水しています。

一雨、欲しいですね。







e0123808_314821.jpg

e0123808_3143448.jpg

-漸くの雄-

辺りがすっかり暗くなって、漸く出た一尾。


あぁ、これで帰れる(笑)


魚は居るのが確認できたので、後は雨とか何かのキッカケがあれば状況は良くなると思います。




明日も、そのキッカケを探しに来よう。
[PR]
by kebariya | 2010-07-25 03:22 | 川の釣り | Comments(0)