S川ノート

【6月27日 日曜日 曇り 気温29度 微風(蒸暑い) 17:55~19:05】


ワールドカップ見たさに、更新が遅れがちです。





e0123808_2322950.jpg

-今日のS川-

丹沢山系に、怪しげな雲が降り初めています。





e0123808_2342443.jpg

-鷺-

青鷺でしょうか、餌の魚が集まりそうな場所を良く知っています。





e0123808_2363595.jpg

-ファーストフィッシュ-

一匹目から150mmの雄が釣れました。




e0123808_2381632.jpg

-同雄-

青鷺が居た、ちょっと上流の流れから出ました。


最近ブッシュが酷く、上流側から釣り下ってます。





e0123808_23105364.jpg

-二匹目-

何んと二匹目も雄、155mmにサイズアップ。





e0123808_23131738.jpg

-同雄-

スルスルっと、流れに戻って行きました。





e0123808_23143210.jpg

-メインルート-

写真右端のフラットから、吸い込むように毛鉤を咥えました。


水位は前日と殆ど変わらず、濁りもほぼありません。




e0123808_23191054.jpg

-三匹目-

な、何んと、三匹目も雄! 

昨日とはうって変わっての好調さ、この原因は何なんでしょうか?

何故か腹パンの雌は、撮影前にポロリとハズレ流れに帰ってしまいます。

キャッチ出来たのは、この雄三匹のみでした。


「大満足」  17cmオーバーは何時に ・ ・ ・




e0123808_2326056.jpg

-夕暮れ-

時々パラパラ、今にも泣き出しそうな蒸暑い夕暮れです。




e0123808_23274611.jpg

-宵待ち草-

だんだん、この花が似合う季節になって来ました。




オイカワには、蒸し暑さが合うんでしょうかね。


爽やかな朝にも、良い思いをした事があるんですが ・ ・ ・



魚に聞けたら、聞いてみたいものですね(笑)
[PR]
by kebariya | 2010-06-28 23:31 | 川の釣り | Comments(0)