S川ノート

【5月20日 日曜日 朝の部 曇り 気温26度 無風 05:00~06:20】


S川の駐車スペースに、ほぼ同時に駐車した一台のSUV。

車を降りるのもほぼ同時。

お互い同時に「おはようございます」

何んとY田さん、ボートシーバスではYFTにも昨年はフル出場している程の強者。

ご一緒になるのは何年振りだろう、大分前、ベイハムの長谷川さんがチャーターした丸伊丸でご一緒して以来です。

「どうしたんですか、こんな処?」

「実は、私も近くに住んでいるんですよ。ブログを見ていて、kebariyaさんも面白い処に目を付けるなと思っていたんですよ。で、キャス練がてら様子見に来たんです」

「へ~、そうだったんですか、驚いたな!」


と言うことで、一緒に釣りする事になりました。





e0123808_0122151.jpg

-メインルートで-

短パン・Tシャツ・サンダルにキャップレス、ほんのお散歩気分でしょうか。





e0123808_014939.jpg

-本流で-

本流でも、小振りながらテンポ良くオイカワを掛けています、流石!






e0123808_015532.jpg

-桑の実-

甘そうです、これは小鳥たちのご馳走になるんでしょうね。





e0123808_0173986.jpg

-トマト-

今年も、自生のトマトが花をつけ始めました。



昨日の濁り具合からすると、今日の朝辺りが一番良いかと思ったのですが、パッとしませんでした。レギュラーサイズの雌が数匹釣れてくるのみでした。(残念)


Y田さんとは、色々なお話が出来てとっても楽しかったです。

ありがとうございました、また、よろしくお願いします。






【6月20日 日曜日 夕方の部 曇り 気温27度 南西の風強し 18:00~19:10】




e0123808_0255353.jpg

-今日のS川-

風が強い事以外は、曇っていて目に映る景色は今朝と余り変わりはありません。


変っている事と言えば、今朝よりも更に反応が悪くなっている事くらうでしょうか。





e0123808_0303687.jpg

-唯一の一尾-

何時ものテール無しパラシュート#15の反応が悪いので、ディアヘアーカディスにチェンジして漸く掛けた唯一の雌です。




前線通過の様な空模様、こんな事が魚の活性に影響するのでしょうか。



「厳しかったなぁ、今日は・・・」
[PR]
Commented by Y田 at 2010-06-21 12:22 x
kebariyaさん、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また早朝散歩に行きますので、宜しくお願いします。
Commented by kebariya at 2010-06-22 00:39
Y田さん

ども、こんばんは。
駐車スペースでY田さんを見た時は、ホントびっくりしました。
こちらこそ、楽しい一時、ありがとうございました。
また、「車開発の秘話」お聞かせ下さい(笑)
by kebariya | 2010-06-21 00:38 | 川の釣り | Comments(2)