S川ノート

【6月6日 日曜日 晴れ 気温24度 南寄りの風 17:50~19:20】

今夕は、何時もの通り単独釣行です。

湿度が少ないのでしょうか、爽やかな夕マズメです。






e0123808_23591150.jpg

-今日のS川-



e0123808_012851.jpg

-メインルート-

見た目は昨夕と変わりませんが、風向きが南に変わって、水温も大分上がっている模様。





e0123808_042596.jpg

-一尾目-

反応はあるものの中々フッキングしませんでしたが、小さく吸い込む様なアタリで出た雄。

とってもパワフルで下流へ行ったかと思えば上流へ走ったり、ランディングした時の体高の大きさに思わず17cmオーバーかと胸が高鳴りました。

計測してみると、何んと15cmジャスト、これにはちょっと驚きです。



e0123808_0152272.jpg

-同雄-

ピントは少々甘いですが、迫力のボディーです。

今夕は、他にもう一尾雄が釣れました。





e0123808_018263.jpg

-夕暮れ-

今夕は、久しぶりに綺麗な夕暮れでした。





e0123808_0194598.jpg

-ウグイ-

反応あれど乗りが悪いので、#17のスペントタイプにフライチェンジ。

すると、また鈎掛かりするようになり、数匹目に釣れたのがこの今季初のウグイ。

その後、立て続けにウグイが3匹釣れ、4連荘です。


次のキャストで、対岸の萱にフライを取られたところで今日はお終いです。


17cmオーバーは、来週以降に持ち越しです。




今年こそは ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2010-06-07 00:34 | 川の釣り | Comments(0)