S川ノート

【6月5日 土曜日 曇り 気温25度 北寄りの風少々 18:00~19:00】





e0123808_13284642.jpg

-外気温-

新しいパートナーの車載計です。

今度のパートナーとも、此処S川には一番多く通う事になると思う。





e0123808_13381139.jpg

-TODAY'S GUEST-

そう、今日は予てよりお約束していたharipapa&harimamaが、毛鉤屋謹製純米酒仕込みの梅酒を受取りにS川に遊びに来られました。





e0123808_1349455.jpg

-今日のS川-

今日はどうかな?





e0123808_13502098.jpg

-藪扱ぎ-

少し後ろのharimamaは、姿が見えずスコットのイエローグラスが見えるだけです。





e0123808_13544522.jpg

-メインルート-

昨日の朝と水位は変わりませんが、昨夜の雨で僅かな濁りが入り良い感じ。 小さなライズもちらほら見え、期待出来そうです。





e0123808_13574545.jpg

-harimama-

「アッ!」とか、「ウッ!」とか、変な声が聞こえてきます(笑)





e0123808_1405540.jpg

-haripapa-

此方も、harimama同様変な声が ・ ・ ・





e0123808_1422368.jpg

-キャッチ01-

haripapaと談笑していると、上流の方で何やら大声が聞こえます。

急いで走り寄ると、harimamaがファーストフィッシュをキャッチ。

私のネットに入れて記念撮影です。





e0123808_1492840.jpg

-キャッチ02-

harimamaの写真撮影中にharipapaもフック・オン。 

harimamaの魚が入ったままでランディングし、仲良く記念撮影です。



「良かった、二人ともオイカワをキャッチして頂いて、肩の荷が下りた感じです」




e0123808_14174683.jpg

-雄-

二人が釣れた後、私もキャスト。

3,4投目にチュパッと出ました。





e0123808_14222469.jpg

-リリース-

「ハイ、お疲れ様でした、また、遊んでね!」





e0123808_14234919.jpg

-ストップフィッシング-

「もう、上がりましょう、フライ見えませんよね」




で、この後は拙宅にてゆっくりして頂き、午前様まで楽しい話は尽きませんでした。
[PR]
Commented by haripapa at 2010-06-08 01:16
土曜日はありがとうございました。
遠慮する気配など全くなく、ついつい深夜まで居座ってしまいました。
でっかいオスはいいですね~。
こんなの釣りたいなぁ。
Commented by kebariya at 2010-06-08 23:38
haripapa さん

ども、こんばんは。
遠慮など無用ですよ、何時でもお越し下さいませ。

S川にも、また、来て下さいね。
でっかい雄、釣りましょう!
by kebariya | 2010-06-06 14:31 | 川の釣り | Comments(2)