S川ノート & お疲れ様

【6月4日 金曜日 晴れ 気温19度 微風 06:25~08:00】


今日は、七年間苦楽を共にした車とお別れの日。まあ、午後には新しいパートナーが来るのだけれど。





e0123808_1542712.jpg

-お疲れ様-

この車にとって、最後はやっぱりS川か。 そう思い、朝のS川に来ました。






e0123808_1565698.jpg

-今朝のS川-

よく晴れて風もほとんど無い、良い天気です。





e0123808_1592917.jpg

-鷺-

ベイト(オイカワ)が居るのかな?鷺が沢山飛んで来ます。






e0123808_15111866.jpg

-ピンクの花-

河原の花たちは、何時も優しく迎えてくれます。





e0123808_15124840.jpg

-メインルート-

水位は、かなり落ち着いて来ました。

さて、反応はどうかな?






e0123808_15143285.jpg

-鴨-

長閑な平日の朝、グランドを鴨がお散歩しています。






e0123808_1516014.jpg

-S川本流-

鮎が解禁になって四日目ですが、此処のポイントには鮎師は一人も居ません。

平穏でフラットな流れです。



「魚?」

「今日は、お休みだったみたい」

「メインルートで一度だけ、雄が遊んでくれましたが、気が向かなかったようで流れに帰って行ってしまいました」


「まあ、良いんですけどね。今朝は、今までのパートナーの労を労いに来たのですから」


「な~んて、負け惜しみかな」
[PR]
Commented by harimama at 2010-06-04 23:26 x
ゆる~い感じがこの川の良い所なのでしょうか?
でも高速合わせに合わせられない自分にイライラなんですよね~
Commented by kebariya at 2010-06-05 01:03
harimama さん

ども、こんばんは。
ええ、ゆる~いんです、なんたって癒しの場所ですから。

明日?!今日は、ゆっくり楽しみましょう。
by kebariya | 2010-06-04 15:23 | 川の釣り | Comments(2)