S川ノート ダブルヘッダー

【5月30日 日曜日 曇り 気温17度 微風 17:45~19:00】

昨夕のモンスターが脳裏を離れない。

だから、また、S川です。





e0123808_23222714.jpg

e0123808_23224210.jpg

e0123808_2330245.jpg

-雄15.2cm-

モンスターではありませんが、朱色が綺麗な雄が釣れました。

フライは、やはり昨日巻いたテール無しのパラシュートです。


フック:TMC103BL #15
ボディー:コンドルクイル/オリーブ
ウィング:エアロ ドライ ウィング ファイン
ハックル:グリズリー

15番サイズでも十分釣りになりますよ、上手く流せればしっかり口に掛かります。



来週もまた、モンスターハンターになろう。
[PR]
Commented by coolman! at 2010-06-01 04:05 x
凄いっすね~ フライサイズがでかい方がデカイ魚が反応するのかなぁ? いや、重要なのは的確なコースだな・・・
オイラもがんばりま~す^^
Commented by kebariya at 2010-06-01 22:38
coolman! さん

ども、こんばんは。
フライサイズのことですが、大きなフライに大きな魚と言うよりも、この位のサイズのフライを咥えられる魚を釣りたくて去年から使うようになりました。
#15を使ったのは今回が初めてですが、それなりにレギュラーサイズも釣れて来ます。
私の様に大き過ぎる!?のは別として、ある程度は大きい方が掛かり具合やバレ難さの点においては優れていると思い鱒。

土・日の予約が空いている様なことがありましたら、お声掛けします、ご一緒しましょうね。
by kebariya | 2010-05-30 23:40 | 川の釣り | Comments(2)