S川ノート

【5月30日 日曜日 曇り 気温13度 北寄りの風少々 06:50~09:05】

寒いです。

車載温度計で13度、実質11度位でしょうか、フリースを着て車に乗り込みました。




e0123808_1514222.jpg

-今日のS川-

霧雨が降っていないだけで、昨夕のそれと変わらない模様。




e0123808_15155061.jpg

-小さな黄色い花-

何んと言う花なんでしょうかね?




e0123808_15194541.jpg

-メインルート-

此処も昨夕と変わったところはありません、相変わらず水が冷たいです。




e0123808_15213740.jpg

-一尾目-

寒くてライズも全く無く、昨夕よりも格段に反応が悪い中、漸く釣れました。

昨日、久しぶりに巻いたテール無しの#17パラシュートをパックリと咥えています。




e0123808_1527826.jpg

-ナイス・ブルー-

二順目は、やはり昨日巻いた#17のスペントタイプを試してみます。

このフライは、チャラ瀬よりもフラットな流れの方が反応が良いようです。

手前の撚れの奥の僅かなフラットを通過した時、何の疑いも無くゆっくりと咥えたのがこの魚、鮮やかなブルーが上手く出た一枚です。



大きな雄が釣れる訳でも無く、沢山の釣果がある訳でも無いのですが、場所々々の一級ポイントにフライが流れると、必ずと言って良いほど反応があり鈎掛かりしてくれます。


これが楽しくて、何時もの二倍くらい二時間以上も釣りしちゃいました。




e0123808_15453112.jpg

-黄色い花-

帰りがけの河原には、大きな黄色い花が咲いていました。
[PR]
by kebariya | 2010-05-30 15:50 | 川の釣り | Comments(0)