S川ノート 雨の朝

【五月弐十参日 日曜日 雨 気温壱九度 微風 6:50~8:00】

今朝は、UEFA Champions League の決勝戦を観るために、3時過ぎに起床、風呂に入りキッチリ目を覚ましてテレビ観戦。

インテル(モゥリーニョ)、強かでしたね。 ロッベンを完全に封じ込めちゃいましたね。 面白い試合でしたね。


で、試合が終わって、何しよう。

朝マズメにでも行きますか。

と、思って着替えが済んだところで降り出した雨。

あれれれ、どうしよう。 ちょっと腹ごしらえでもしよう。

昨夜の残り物を胃袋に詰め込んで、もう一度外をチェック。 おっ、これなら行けそう。

ポツポツと落ちて来る程度なので、「降って無い」と、言い聞かせていざ出発。





e0123808_1425156.jpg

-今日のS川-

雨のS川です。

私が立っている橋の下の堰堤には、昨夜から一夜を過ごしたと思われる若者が4~5人、寝袋に入って眠っている。 雨、降っているんですけどね。





e0123808_1474176.jpg

-ピンクの花-

昨日は咲いていなかった花が、今朝は咲いています。





e0123808_1493223.jpg

-雨のメインルート-

風も無く、ライズも無く、ただ雨の跡が水面を飾っています。

そんな心配を余所に、反応は結構有ります。 先月位でしたら良型ですが、今ではレギュラーサイズかなが、そこそこ釣れてきます。


昨日写真に収められなかったような、大きな雄を釣りたいなぁ。






e0123808_1432322.jpg

e0123808_14322781.jpg

e0123808_14325191.jpg

e0123808_1433930.jpg

e0123808_14333396.jpg

-雄16.3cm-

ドーン!!出ましたよ、デッカイ雄、それも今年最大の16.3cm。

同じ轍は踏みません、今日は慎重にネットに入れてから川底造りをしました。


綺麗でしょう、これが釣りたくて毎週S川に通ってしまうんです。



「早起きは、三文の徳」って、やつですかね。


 
[PR]
Commented by haripapa at 2010-05-23 22:38
これはデカイす。
渓魚なら40センチオーバーに相当ですかね?
Commented by kebariya at 2010-05-23 23:02
haripapa さん

ども、こんばんは。
40オーバーなんてとんでもない、まだまだだと思います。フィールドが変われば18cmオーバーも釣れるそうですから、此処S川では17cmオーバーが目標です。

丹沢には時間的にちょっと、と言う時には、是非S川にお出で下さい。
by kebariya | 2010-05-23 15:00 | 川の釣り | Comments(2)