S川ノート

【5月16日 日曜日 晴れ 気温21度 南の風少々 17:40~19:05】


昨日と比べ今日は、大分暖かなよう。 期待出来るかも ・ ・ ・





e0123808_23374110.jpg

-今日のS川-

お天気以外は、特に変わった様子はありません。





e0123808_23395166.jpg

-薄ピンクの花-

昨日の確認をすべく、河原に降りて最初に此処を訪れました。 でも、何の花か解りません。





e0123808_23431658.jpg

-メインルート-

此処も特に変わった様子ではありません。





e0123808_23441937.jpg

-一尾目-

変っていたのは昨日より反応が悪いこと、やっと形を見る事が出来ました(ホッ!)






e0123808_23465825.jpg

-ヒコーキ雲-

一匹目が釣れて、どうにかなると思っていましが、後が続きません。 

何となく後ろが気になって振り向くと、ヒコーキ雲。


写真、難しいですね、肉眼ではもっとヒコーキ雲が白く見えていたんですがね。






e0123808_2354851.jpg

e0123808_030082.jpg

e0123808_23544296.jpg

-今季最大の雄-

日がどっぷり落ちたプライムタイム、本命ポイントでフッキングミス。 少しポイントを休ませようと上流にキャストした3投目、吸い込む様な小さなアタリ。 小さくピシッと合わせると、ズッシリとした重さがロッドを伝わる。 ググッ、ググッと絞り込みロッドを曲げ、下流に走る。 小気味良い引きを楽しみながら、ネットに納まったのは今季最大の15.8cmの雄でした。





e0123808_083730.jpg

-三日月と金星-

写真を撮っている内にプライムタイムは終わってしまった模様。 暗くなった夜空には、三日月と金星が接近して、何だか良い感じ。



一時間二十分程で僅か二匹の釣果でしたが、十分満足な釣りが出来ました。


今年は本当に、もしかしたら、もしかしそう。 


17cmオーバーに期待が掛かります。
[PR]
Commented by harimama at 2010-05-17 01:22 x
かっぷくの良い魚ですね~haripapaも太った奴を仕留めてました。
#悔しいー(笑

三日月と金星も丹沢で見ました。何かを予感させる景色でした。

お互い、フィールドは違えども、良い釣りが出来た事に感謝ですね。
Commented by kebariya at 2010-05-18 00:04
harimama さん

ども、こんばんは。
丹沢通いされてるんですね、良いなぁ~。
ブログの更新待ち遠しいです。

三日月と金星、何の予感ですか? BIGFISH?それともJUMBO☓☓!?

今年のS川、期待出来そうですよ。 また、オフ会でも、やりますか!?
Commented by coolman! at 2010-05-21 08:16 x
とうとう15㎝台、しかも後半で出ましたか?スゴイっす!
17㎝期待もスゴイですね。#000ロッドだったらけっこう曲げてくれそう、楽しみです。

私の方ですが、先日ロケを行ないまして、こんな番組に仕上がったようです。お時間があれば見てみて下さい^^

http://www.apstv.net/ss/ss31.html
Commented by kebariya at 2010-05-22 00:53
coolman!さん

ども、こんばんは。
今年のS川、「何だか、行けそうな気がする~♪♪!!」(笑)
私のTemple Fork の#1も、結構良く曲がっていましたよ。フライも#17でバッチリOKです。今年は、#15も試してみようと思っています。

ストライク・フォース、見せて頂きましたよ。大久保さんは、フライのキャストもシュートもストリッピング・ストライクの取り方も、そつなくお上手ですね。エキスパートは、何をやらせても上手いんだと感心いたしました。
by kebariya | 2010-05-17 00:20 | 川の釣り | Comments(4)