S川ノート

【5月15日 土曜日 曇り 気温17度 南西の風そこそこ 17:50~19:00】


此処の処、寒暖の差が激しいですね。

夏日があったかと思えば、一月以上も前の気温になったりと、魚達にもそんな影響があるんでしょうかね。

今日は、チェストハイウェーダーにウインドブレーカーを着ています。





e0123808_14433259.jpg

-今日のS川-

だんだんと緑が濃くなって来ています。





e0123808_14452549.jpg

-宵待ち草-

小さいながらも宵待ち草が咲き始めました。





e0123808_14462019.jpg

-メインルート-

この水位で安定しているようです。





e0123808_14473919.jpg

-一尾目-

今日は寒さも手伝ってか、反応が良くありません。 漸くキャッチできた雌です。






e0123808_1449414.jpg

-石影に-

写真を撮ろうとティペットを持って魚が落ち着くのを待っていると、大きい石が並ぶちょっとした窪みに身を寄せている。 シャッターチャンスと思い数枚撮ってみましたが、魚は小刻みに動いているようで、良い感じのブレが撮れました。





e0123808_1501073.jpg

-こんな処-

上の写真の魚が出たのは、黄色で囲ったほんの僅かなフラット。 幅が15cm位で、長さが30cm位のポイントでした。





e0123808_1551377.jpg

-夕暮れ-

今日は夕焼けが全くありません、気が付くと橋の欄干に明りが点いていました。





e0123808_15101921.jpg

-薄ピンクの花-

帰りがけの河原、ひときわ白く何かの花が群生していました。 ロッドを置いて数枚撮影、デジカメの映像でも真っ白に見えていたのですが、家のPCで再生して見ると薄いピンクの綺麗な花。 


いったい何の花なんだろう、明日、確かめに行こう。


そう書いている今、もう少ししたら、また、S川に行って来ます。
[PR]
by kebariya | 2010-05-16 15:19 | 川の釣り | Comments(0)