S川ノート

【5月3日 月曜日 晴れたり曇ったり 気温23度 南寄りの強風 17:40~18:50】


三日連続のS川通いです、これもゴールデンウィークだから出来る事ですね。





e0123808_13385768.jpg

-のぼり旗-

明日(5月4日)からの大凧祭りの準備が着々と進んでいます。

たなびくのぼり旗が、強風を物語っています。




e0123808_1342865.jpg

-今日のS川-




e0123808_1346668.jpg

-鯉のぼり-

勢い良く空を泳いでいます。




e0123808_13475525.jpg

-メインルート-

本流と合流するほんの少し手前のフラットなポイント、私がメインルートで一番好きなぽいんとです。

フラットの幅が狭く、手前の速い流れで直ぐにドラグが掛かってしまうテクニカルな流れ。 釣れれば、必ずと言って良いくらいコンディションの良い魚が釣れます。 昨日の会心の一尾もこのフラットから釣れたものです。


さて、今日はと言うと、ライズは殆どありませんが釣れない事は無く、ただ納得がいくサイズが連れて来ません。

しかし一方では、こんな早い流れから出たら良いなと思うポイントからも反応が出始めました。サイズもそこそこです。


水の中も、少しづつ季節は動いています。





e0123808_1416295.jpg

-良型-

やっと釣れた良型、14cm位はあったと思います。





e0123808_1422306.jpg

-夕日-

振り返ると、菜の花越しの夕日が綺麗でした。






e0123808_14315670.jpg

-夕焼け-

ちょっとした短い時間でしたが、西の空が茜色に染まりました。



釣れても釣れなくても、S川は良いなぁ~、癒されます。



感謝です。
[PR]
by kebariya | 2010-05-04 14:37 | 川の釣り | Comments(0)