S川ノート

【5月2日 日曜日 晴れ 気温23度 南寄りの風少々 17:40~19:00】





e0123808_13172312.jpg

-今日のS川-

今日はイルミネーションライブの最終日、何処となくリハーサルも念入りのよう。

昭和歌謡をロックっぽくアレンジした演奏が聞こえて来ます。





e0123808_13213945.jpg

-傾く太陽-

午後6時に近い時間、随分日が伸びて来ました。





e0123808_13231844.jpg

-レンゲ-

昨日は咲いていなかったレンゲが、今日咲き始めました。




e0123808_13251692.jpg

-メインルート-

水位も落ち着きました。

リハ中のバンドが変わったのか、マイケル・ジャクソンの曲に変わりました。

昭和歌謡にマイケル、今日は何だか良い感じ。





e0123808_13283214.jpg

-夕日-

耳に入る音楽と目に見える情景はすこぶる良いのですが、中々釣果が上がりません。 決して釣れないのではないのですが、写真に収める様な魚が釣れません。





e0123808_13322854.jpg

-菜の花と-

複雑な流れの撚れから、やっと良型が釣れました。(ほっ、)





e0123808_1335110.jpg

-会心の一尾-

日が沈み、薄暗くなってから漸く、このメインルートで一番釣りたかったポイントで掛けた会心の一尾。(満足)





e0123808_13391094.jpg

-雄14.7cm-

タイミング良く、ピックアップしようとした瞬間、向う合わせで乗った雄。





e0123808_13433224.jpg

-デカイっしょ!-

上と同じ魚ですが、アングルを変えると迫力が違いますね。



大きい魚はシビアですね、ハッチは相当量あって小さな個体は活発にライズしていましたが、大型は本当に暗くならないとライズもしない。 日が落ちて、やっと釣る事が出来ました。




e0123808_13513548.jpg

-イルミネーションライブ-

今日は最終日、気に入った曲をやっていたので聞いていくことに。





e0123808_1481355.jpg

-NAKAMURA'S 改め中村座-

バンドの名前は「NAKAMURA'S」って、聞こえました、女性ボーカルのバンドです。
(私の聞き間違いで失礼致しました、本当は【中村座】でした。 5月4日調べ)


曲目は、マイケルのナンバーでビート・イット、ビリー・ジーンからアースウィンド・ファイアーのセプテンバーや、あのゲット・レディーまで、ラストの「六本木心中」は涙ものでした。このスレンダーなボーカルの子がアン・ルイスに見えて来ました。


この曲の後には、大拍手&アンコールの声が。



「まさか、アンコールが掛かるなんて思ってもいませんでした。アンコール曲の準備が無いんですけど、同じ曲でも良いですか?」


「良いよーっ!」


「曲は何が良いですかーっ!」


一番後ろに居た私が「ビリー・ジーン!!!」と、大声で叫びました。


「ビリー・ジーンですか? この曲が一番大変なんです! でも、頑張ります!」




e0123808_14234795.jpg

-ビリー・ジーン-

黒のジャケットに黒のハットを被り、マイケルさながらで熱唱するボーカル。 何処となくビリー・ジーンに見えて来るから不思議ですね。


今日はS川からもライブからも、素敵なプレゼントを頂いた様な気がします。

良い記念の誕生日になりました。




「感謝です」
[PR]
Commented by Asako at 2010-09-20 19:19 x
はじめまして。
中村座のボーカルのAsakoです。
今更ながらブログ拝見しました!!
ご丁寧に感想と写真、ありがとうございました。

リクエスト曲などありまりたら是非おっしゃってくださいね。
また来年もお邪魔したいと思っていますので宜しくお願いします(^^)
Commented by kebariya at 2010-09-20 22:36
Asako さん

はじめまして、kebariyaです。
良くぞ、こんなブログを探し出して頂き有難うございます。

ライブステージ、とっても格好良かったですよ!
勝手に写真掲載しちゃいました、申し訳ありません。

また来年、楽しみにしております。
「中村座」で色々検索してみたのですが、私の探し方が悪いのか中々ライブ情報など見つける事が出来ませんでした。バンドのHPとかブログは解説されて無いのでしょうか?
by kebariya | 2010-05-03 14:57 | 川の釣り | Comments(2)