人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大福と日本酒

先日coolman!さんからのコメントにあった、「日本酒のアテには大福が一番!」と仰るご友人がおられるそうです。


で、私も試してみる事に。





大福と日本酒_e0123808_23523197.jpg

-豆大福と越乃寒梅-

さて、どうなのかな?




大福と日本酒_e0123808_23534639.jpg

-悪く無い-

一口頬張り、酒を流し込む、「悪く無いね、これ、有りかも!?」

素直な感想です。



大福だけじゃ解らないので、別のものも試してみましょう。





大福と日本酒_e0123808_23575017.jpg

-芋クリームとGOZENSHU 9 NINE-

カスタードクリームを、薩摩芋を裏漉しした餡で包んだものです。 

和菓子的には、かなり美味しいものなんですが ・ ・ ・ ・ ・





大福と日本酒_e0123808_004986.jpg

-あれ!?-

これはちょっと、イマイチでした。

お酒との相性もあるかとは思いますが、クリーム系はNGかも。





大福と日本酒_e0123808_031239.jpg

-紫芋クリームと日本茶-

さて、これはどうでしょうか?





大福と日本酒_e0123808_05392.jpg

-王道でしょ-

やっぱり、和菓子には日本茶が一番!


当たり前田のクラッカーって、古いッスね。(笑、藤田まことさんに免じてご勘弁を)
by kebariya | 2010-03-15 00:10 | 美味しいもの