人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【3月13日 土曜日 晴れ 気温22度 強風 14:50~16:30】





S川ノート_e0123808_23343393.jpg

-oh my god!-

初夏を思わせる気温です、これで風が無かったら絶好のオイカワ日和。





S川ノート_e0123808_2337238.jpg

-今日のS川-

強風で本流は、白波が立っています。





S川ノート_e0123808_23384851.jpg

-合流点-

メインルートにも、時折強風が吹きつけて来ます。





S川ノート_e0123808_23431715.jpg

-ファーストフィッシュ-

一投目で反応があり、二投目でキャッチ出来ました。

これは幸先が良いと思いきや、後が中々続きません。





S川ノート_e0123808_23465114.jpg

-おチビさん-

暫くして、漸く二匹目です。





S川ノート_e0123808_23481364.jpg

-蒲公英-

ポイント移動の途中で見つけたタンポポです。





S川ノート_e0123808_23495074.jpg

-サイズアップ-

もう直ぐ四時になろうとした頃、時合いでしょうか反応が良くなって来ました。





S川ノート_e0123808_2352821.jpg

-良型も-





S川ノート_e0123808_23531695.jpg

-今日一-

本日の最大魚、前回と同じで13.5センチありました。



そうそう、今日はオイカワ用のランディングネットを忘れてしまいました。 ネットが無いと、写真撮るが難しいですね。

そのせいか、何時もと違った写真が取れた様な気がしますが、如何でしょうか?





S川ノート_e0123808_23593974.jpg

-紫の花-

戻ろうとする河原で見つけました。

もう少しすると、自生している菜の花が咲きそうですよ。





S川ノート_e0123808_021198.jpg

-霞む山々-

春ですね、こんなに風が強くても、遠くの山々が僅かに霞んでいます。


良い季節になって来ましたね、強風で釣り辛いながらも十匹は釣れたかな。

それに、前回より反応がある範囲が格段に広がってきています。




瀬から出るのも、もう直ぐなんだろうな ・ ・ ・ ・ ・
by kebariya | 2010-03-14 00:13 | 川の釣り