人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F.S.W.F.F.S.T.2009最終戦

仕事納めの昨夜は、私にとってのF.S.W.F.F.S.T.2009最終戦。

出船は、23時の予定。 それまでは、前職場仲間の誘いで焼き肉屋で腹ごしらえ。
時間ギリギリまで楽しく食事をし、一旦家に帰り釣り仕度。

その間、同じ桟橋・同じ時刻で出船予定のfalconerbridgeさん(ねこじゃらしさんも一緒)からメールがありました。 キャプテンからの提案もあり、今夜は風が強いので翌日に延期しましたとの事。

ちょっとしたミニトーナメントの予定でしたが、チャラになっちゃいました。


一方、百戦錬磨のOキャプテンは、風は治まると読んで電話一本掛かって来ない。

7月の黒鯛以来の乗船です。

出船前には、ここ数日の状況と、今日のゲームの組立など打合せし、また、クリスマス島の話など交えながらの出船となりました。





F.S.W.F.F.S.T.2009最終戦_e0123808_1618399.jpg

-港 横浜-

風も手伝ってか、今夜の夜景と星はとっても綺麗です。


海面は結構タプタプ、ポジション取りが難しい。


横浜港を廻り、南本牧も廻りましたが、全くの無反応。



いよいよ大場所ポイントへ移動。





F.S.W.F.F.S.T.2009最終戦_e0123808_16245561.jpg
 
-要塞!?-

移動の途中、新設(東電)バースには要塞の様な光り輝くハウルの城の様なタンカーが着いていました。



この大場所、潮も良く利いているし、ベイト反応も上々。 しかし全く反応がありません。 

一箇所だけセイゴらしき反応はありましたが、フライのお尻をハグハグしているようで乗りませんでした。

覚悟はしていたんですがね ・ ・ ・



気を取り直して二廻りしましたが ・ ・ ・


結局は此処も駄目で、帰りがけに一箇所廻って貰い、此処ではチェイスが一回あったのみ。





「どうも、お疲れ様でした」


「お世話になりました」


「来年も宜しくお願いします」


と、まあ、年末の挨拶を交わし、私の最終戦は、「ボ」で終焉となりました。



あと三日、みなさん良い釣りして下さいね。
by kebariya | 2009-12-29 16:42 | 海の釣り