人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪肉

先日頂いた猪の肉、先ずは焼いて頂きました。






猪肉_e0123808_1482137.jpg

-猪肉とどぶろく-

このどぶろくには肉が合いそうだと言った通り、野性味溢れる濃厚な味、とろける様な脂身の旨味、まさにこの甘酸っぱいどぶろくにドンピシャなテイスト。





猪肉_e0123808_1491390.jpg

-猪肉-

写真左が味噌醤油ベースでニンニク風味なもの、右が塩・胡椒・柚子胡椒で味付けしたものです。

巷では、猪の肉は臭い。 まして「猟師が鉄砲で捕ってきた物はとても食べられない」と、言われる方がおりますが、きっと下処理の悪い物を口にしたのではないでしょうか。

この猪肉は、K's farm のお父様が下処理・解体された物、きちんと処理された物はとてつもなく旨いんです!


味噌醤油ベースは脂身の旨さが際立ち、塩・胡椒・柚子胡椒は肉本来の味がじっくり味わえる甲乙つけ難い野趣溢れる肉料理です。


残りは、燻製にもチャレンジしてみようと思います。



野生の恵みに感謝です。
by kebariya | 2009-12-27 02:06 | 美味しいもの