人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバストーナメント・ニューエントリー12

みなさ~ん、こんばんは~。

12月も後2週間とちょっとになりましたね。 

と言うことは、このトーナメントも残り2週間とちょっとになります。 未だエントリー頂いていない方もいらっしゃいます、急いで下さ~い!


そんな中、今夜はニューエントリーとサイズアップの報告です。



先ずは今回初参加のIWAXさんからのニューエントリーです。



シーバストーナメント・ニューエントリー12_e0123808_19243972.jpg

-叉長74.5センチ 全長78.0センチ-

【コメント】

kebariya様

お世話になります。iwaxです。

◆以下釣果報告&エントリー申請です。
 12月12日シークロにて出船してまいりました。
 最初に入ったポイントで三投目に出ました。
 叉長74.5センチ/全長78センチでエントリー致します。
 幸先のよいスタートではありましたが、その後は数回
 ヒットがあったものの、この日に取れたのはこの一尾のみでした・・・


ども、お疲れ様でした。
最近は個体数が少なくなっているようで、ポツポツ拾い釣りになっているようですね。
年末も押し迫っていますが、後、一、二回出船してサイズアップしちゃって下さい。




続いては、私kebariyaがサイズアップしました。



シーバストーナメント・ニューエントリー12_e0123808_19395647.jpg

-叉長71.0センチ 全長74.5センチ-

【コメント】

今夜はふたご座流星群鑑賞がメインで、釣りはおまけ程度でメバルでも釣れれば良いや的なリラックス釣行でした。
今回もPALLAS.F.G.S.にて出船。
リーダーもサイズダウンし、フライはメバルを意識して南の島用に巻いたレオフライ。 風を避けながらポイント移動して3箇所目の常夜灯、一投目にゴミでも拾ったかと思う様な鈍いアタリでした。 アフターの個体なのか引きはそれ程でもありませんでしたが、二度のエラ洗いとボート際での突っ込みを見せてくれました。


その後もメバル狙いに的を絞り、なんとか二匹ゲット。 ちょー嬉しい!!

シーバストーナメント・ニューエントリー12_e0123808_2032077.jpg

-今シーズン初メバル-



【12月13日暫定順位】

一位     おやつ大臣さん       79.0センチ
二位     マスターフグさん      78.5センチ
三位     キターッ!さん        76.0センチ
四位     IWAXさん          74.5センチ
五位     ヒットマンOさん       71.0センチ
六位     やっくさん           71.0センチ
七位     kebariya           71.0センチ
八位     シノさん            64.5センチ
九位    ねこじゃらしさん        63.5センチ
十位     わけー衆さん         60.0センチ
十一位    haripapaさん         51.5センチ
十二位   NTさん            50.5センチ
十三位   falconerbridgeさん      50.0センチ
十四位   マスターブレッドさん     40.0センチ
十五位   harimamaさん        39.5センチ



【協賛】

PALLAS.F.G.S.
by kebariya | 2009-12-13 20:17 | 海の釣り