S川ノート 

【9月27日 日曜日 曇り 北東の風少々 気温27度 15:30~17:10】


買い物ついでに向かったS川、時間的にもちょっと中途半端な時間になってしまいました。


S川に降りる信号のある交差点に着いて愕然、上から見渡すS川が大減水。 

こんなんで釣りになるんかいな、と思いながら身支度して支流のポイントへ向かう。




e0123808_23375118.jpg

-減水のS川-

最大で7~80センチは減水しただろうか、川底が剥き出しになっている所が多く見られました。




e0123808_23411455.jpg

-サギ-

対岸ではサギが、餌の小魚を求めて水面を睨んでいます。




e0123808_2343070.jpg

-レギュラーサイズ-

こちらの支流は、減水の影響は余り無く飽きない程度に釣れて来ます。 サイズも上がらず、雄も釣れませんでした。


試しに本流もやってみましたが、全然ダメで、マズメ時にレギュラーサイズがポツリポツリ釣れただけでした。

意図的に堰堤を開けたのでしょうか、で、なければ状況はかなり悪くなると思います。

明日からの天気予報に期待ですね。




e0123808_23494565.jpg

-S川の草花-

帰り際にS川の草花を摘んできました。


買い物って、たまたま近所で行われていた陶器市に寄って花瓶を買ってみたのです。


中々良いですよ、雑草も(笑)
[PR]
Commented by harimama at 2009-10-01 07:36 x
素朴な草花、いいですよね。茶席のお花も殆ど、そんな花達ですよ。
Commented by kebariya at 2009-10-01 21:43
arimamaさん

ども、こんばんは。
良いでしょう、S川の季節感を我が家にも的な感じなんです。

茶席って、どんななんですか?お抹茶、大好きです。
by kebariya | 2009-09-28 23:54 | 川の釣り | Comments(2)