S川ノート 

【9月6日 日曜日 晴れ 気温22度~27度 午前6:00~9:15】


今朝は、まあ、真とも?に起きる事が出来ました。 




e0123808_1764197.jpg

-月-

昨日が満月だったので、今朝もほぼ真ん丸なお月さまが見られました。 写真だとよく分かりませんが、雲間に消え入ろうとするお月様が写っています。




e0123808_17165660.jpg

e0123808_17171754.jpg

-S川-

朝のS川、メインルートとサブルート。




e0123808_1719030.jpg

-宵待ち草-

朝露に輝く宵待ち草。




e0123808_1720404.jpg

-メインルート-

朝日が眩しいメインルート、逆光でフライが見え辛い。

水色はS川としてはジンクリア、水温も下がって、水位も落ちていて反応が鈍い。





e0123808_17252927.jpg

-メタルボディーの雌-

e0123808_17263947.jpg

-流れで-

渋いながらも何とか釣れてくるのは、大きくてもこのサイズの雌ばかりです。



本流に移動します。




e0123808_17311698.jpg

-おしろい花-

色鮮やかなおしろい花や朝露に輝く宵待ち草、今朝の河原は美女に迎えられた様な気がします。




e0123808_17373272.jpg

-雲-





e0123808_17381257.jpg

e0123808_17384444.jpg

-雄-

ソフトハックルを流して漸く釣れた雄です。

反応は本流の方が悪かったですね、何とか雄は釣れたもののパラシュートで2匹、ソフトハックルで2匹釣れただけでした。


先週のように白昼堂々の方が良いのでしょうか? 日が高くなって水温の上昇を待ってから? 濁りも少しあったりね。 

まあ、色んな要素が重ならないと、良い釣りは出来ませんね。




e0123808_17533025.jpg

-花-

何時もの本流への出入りルートで見つけた花、初めて見るもので名前は分かりません。



気が付くと、既に先週で「S川のオイカワ」三年目に突入していました。

丸二年通って、少し解ってきた様な気がします。 

先ずは、17cmオーバー。  


まだまだ、通い続けそうです。
[PR]
Commented by harimama at 2009-09-07 07:26 x
オハヨーございます。昨日は涼しい1日でしたね。白昼の釣りも平気だったのでは?
Commented by kebariya at 2009-09-07 22:34
harimamaさん

ども、こんばんは。
朝から昼まで、通しでは体がもちません。

もう直ぐですよ、この感覚が分かるのは。
by kebariya | 2009-09-06 18:06 | 川の釣り | Comments(2)