S川ノート 

【8月22日 土曜日 曇り時々晴れ 気温26度~34度 午前5:55~9:50】


先週の朝が余りにも気持ち良かったので、今日もS川の朝マズメに行って来ました。


しかしながら、今朝は余り気持ちの良い朝ではありませんでした。

湿度が高く(体感的に)、気温も家を出る時から高めでした。




e0123808_16431416.jpg

-朝のS川-

e0123808_16441063.jpg

-朝のS川-

e0123808_1645015.jpg

-モーニングセット-

ちょっと涼しい気持ちの良い朝を期待して、おにぎりとパウンドケーキ・ポテチ、温かいほうじ茶にジャスミン茶を持って河原で朝食です。




e0123808_16522967.jpg

-今朝の雲-

雲間から青空も見えて ・ ・ ・ ・ ・


今朝も本流の川面は、大きな個体が時折水面を割って飛び出しています。 見るからには、先週と変わらない様子です。

残念ながら今日の魚たちに嫌われてしまったのか、ドライにもウェットにも全く反応してくれません。 ドライに偶に出る奴はフッキングに至らず、ウェットにはアタリすらありませんでした。



こんな時は、癒しのポイント何時もの支流に移動です。





e0123808_1723525.jpg

-アサガオ?-

小ぶりですが自生のアサガオ?が、お出迎えです。




e0123808_1742316.jpg

-プチトマト-

倒れてはいましたが、こちらも自生のプチトマトが真っ赤に熟しています。





e0123808_1762320.jpg

-癒しのポイント-

支流は流れが少し変わったようで、水量が大分落ちています。





e0123808_1775961.jpg


e0123808_179175.jpg


e0123808_1791732.jpg



やっぱり、癒しのポイントは裏切りません。 

必ず私に応えてくれます。

此処ではドライのみ、ウェットを流す気にはなれませんね。





e0123808_17121849.jpg

-堰堤-

雄はこの堰堤下で良く釣れました。 

堰堤上の大きなプールでも釣れましたよ。 このプールには、大きな個体(多分ウグイ)がクルージングしていました。 


気が付けばもう直ぐ10時、さすがに反応も悪くなってきます、今日はこれでお終い。

今度は、あのクルージングしてる奴を狙ってみようかな。




e0123808_17174031.jpg

-秋桜-

河原には、秋の花が咲き始めました。 



待ち遠しい秋と、名残惜しい夏とが入り混じった今日この頃。



明日は今年二度目の相模湾です。 

こちらは、まだまだ、夏でいて欲しいんですがね。
[PR]
Commented by harimama at 2009-08-22 23:52 x
こんばんは~
只今横横南下中です。明日の相模湾出船の前に、根魚さんに遊んでもらう予定ですが、なんだかポツリと。

お互い頑張りましょう。
Commented by falconerbridge at 2009-08-23 09:12
今朝も暑かったですね?
プチトマトは収穫されましたか?
こちらでは、鮎の群れが直ぐ目の前にまで来るのですが、フライには見向きもしません。落ち鮎の季節になると再び毛鉤に反応するという話を聞くので、そのうち狙ってみます。
Commented by kebariya at 2009-08-23 16:03
harimama さん

先程は、ども。 相模湾も狭いもんですね、沖合でお会いするなんて。 
今日もkebariyaは、撃沈でした。 何時になったら美味しい〆サバ、喰えるかな。
Commented by kebariya at 2009-08-23 16:08
falconerbridgeさん

相模湾の朝は、結構心地良かったですよ。 

落ち鮎のシーズンは、これらを捕食しに来る鱸さんを狙った方が楽しいんじゃないですか?

プチトマトは収穫してませんよ。
by kebariya | 2009-08-22 17:34 | 川の釣り | Comments(4)