風にやられて ・ ・ ・ 

7月10日金曜日は、有給休暇を取って11カ月振りのFF黒鯛に行く予定でした。 

週初め辺りから強風が続き、金曜日も朝からビュービュー吹いていました。 一応支度をしようとした10時半過ぎCPからの電話。

CP「今日も風が強いですね、全く収まる気配が無いですね。 ・ ・ ・ 延期にしましょう」

私「わかりました、了解です。 今日の振替で来週の金曜日に予約したいんですが」

CP「17日の金曜日ですね、了解です。 その方が良い釣り出来ますよ、よろしくお願いします」

私「こちらこそ、よろしくお願いします。 じゃ、また、来週」

と、言うことで、予定変更で午後から買い物に行って来ました。


高台グラスと利き猪口、晩酌のメインに干物を少々買ってまいりました。





e0123808_1522026.jpg

-金曜日の晩酌-

メインは金目鯛の干物です。 他には青葱の味噌漬けと小長茄子の漬物、豆腐に野菜スティック、お酒は而今を頂きました。 火入れなのに生を感じるジューシーなお酒です。





e0123808_213598.jpg

-土曜日の晩酌-

メインは鰈の一夜干しです。 他にはゴロゴロきんぴらと、昨日の残りものと何時ものつまみ。 お酒は房島屋を頂きました。 このお酒は、日によって味に変化を感じます。 恐らくは呑み手側の体調によるものだと思います、今夜は呑み込んだ後に渋みを感じました。




e0123808_293741.jpg

-高台グラス-

日本清酒組合推薦の品、人寄せの時の食前酒や乾杯用に良いかなと思い購入しました。





e0123808_2163344.jpg

-利き猪口 三尺-

仲間内での「な~んちゃって利き酒」なんかに丁度良いと思い購入しました。

白地に青の蛇の目は、お酒の色・濁りを見極めるためのものだそうです。 因みに本物の利き猪口は、一合入りで青の蛇の目は手書きの二度塗りです。



結局は、お酒ですね。(笑
[PR]
Commented by harimama at 2009-07-13 07:46 x
どの干物も美味しそうですね~どちらでお求めでしょうか?
Commented by kebariya at 2009-07-13 23:20
harimamaさん

ども、こんばんは。
昨夜はどうしていたんですか?

干物は、西の新宿と言われる繁華街のTデパートの地下の方です。
Commented by harimama at 2009-07-15 20:14 x
高○屋ですね?
地下食品売り場は常に激混みで苦手なんですが、干物のためなら…
ちなみ、長井水産でも売ってますかね?
Commented by kebariya at 2009-07-15 23:57
harimamaさん

ども、こんばんは。
ブッブー、ハズレです! ここはシノ王子とNさんが行くキャバクラがあるところです。 T急ツインのイースト館地下のT急ストアです。

私的には、N井水産は余りおススメでは無いと思います。(あくまでも私個人的な感想です)
Commented by harimama at 2009-07-16 07:40 x
じぁ、M田方面ですね!王子のお膝元だから西の新宿なんですね~(笑
私的イメージでは住宅街なんですけど、未踏の地です。


N水産、シイラの帰りに寄ってみようかと思ってるんですが…佐島にしようかな。とりあえず漁港Run&Buyしてみます!情報ドーモです!
でも、ホントはCatch&Eatしたい~!
Commented by kebariya at 2009-07-16 20:58
harimamaさん

ピン・ポーン、大正解ですぅ。

私、過去二度買い物しましたが、どうもハズレでした。

S島はどうか分かりませんが、先日も横浜の「はなたれ」(S島朝採れの魚直送店、南の島の集会をしたところです)に行きましたが、美味しかったですよ。特に〆サバがバカ旨で、お代りまでして最後には寿司まで握って貰いました。これも超バカ旨でした。
なので、S島の方が良いような気がします。
by kebariya | 2009-07-12 02:30 | 雑談 | Comments(6)