NEO-NUKADUKE 

e0123808_162548.jpg

-NEO-NUKADUKE-

このブログにはよく登場するNEO-NUKADUKEですが、今回の素材は全てキターーーさん農園産なんです。 

写真のトマトは、糠漬け用にわざわざ木になっている青いものを取って頂いたものです。 胡瓜や人参等は、数時間前に漬けたものですが、トマトは一週間前に漬けたものです。 塩分控えめな糠床なのでしょっぱくはなりませんが、良い具合に発行してほど良い酸味が出ていて美味しいです。

e0123808_16225055.jpg

-TOMATO no NUKADUKE-

こちらのNUKADUKEは、漬けて二日目に頂いた時のものです。 青臭さとトマトの酸味が美味しかったです。 ちょっとピンクペッパー振りすぎでした。(反省




e0123808_16165158.jpg

-晩酌セット-

冷酒を一杯頂いた後は、お燗のお酒を頂きました。


「あぁ~、旨んめ」
[PR]
by kebariya | 2009-07-05 16:29 | 美味しいもの | Comments(0)