人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜スティック 

最近嵌ってます、野菜スティック。




野菜スティック _e0123808_2335034.jpg

-6月18日木曜日-
野菜スティック _e0123808_23353372.jpg

-6月19日金曜日-
野菜スティック _e0123808_23355689.jpg

-6月20日土曜日-
野菜スティック _e0123808_2336232.jpg

-6月21日日曜日-
野菜スティック _e0123808_2336535.jpg

-味噌ディップ-


なんのことはないただのグラスに氷を入れて、そこへ野菜のスティックを刺しただけ。

だけどこれが旨い! 酒の肴としても十分に通用する。 おそらくは味噌ディップのお陰かと。



この味噌ディップ、卵黄の味噌漬けに使ったものの余り物です。 米麹味噌に味醂と三温糖を加えて粘度と塩加減を調整したものです。 せっかくの卵黄が塩辛くては台無しになってしまうので、ちょっと甘めの味付けにしました。 それが功を奏したのか、野菜に付けても丁度良い塩梅になったのです。

今日はどの野菜を頂こうか、なんて考えながら飾り過ぎた日もあったりして、今夜は夏野菜のインゲンが美味しそうだったので早速買ってみました。



これから野菜が美味しい時期、暫く続きそうです。
by kebariya | 2009-06-21 23:53 | 美味しいもの