長  靴 

今日(まだ寝ていないので)野暮用があって、その帰りに何時もの釣具屋さんに寄って来ました。

目的は、ドライシェイクスプレーとコレ。




e0123808_2515645.jpg

-ニーブーツ-

先々週まで履いていた長靴に、踵から水漏れが発生してしまい、今回新しいものに買い替える事になりました。
メーカーは同じなのですが、デザイン・仕様共変更されていました。 ソックスタイプのインナーが廃止され、脹脛の調整が後方に着くバックルタイプから前方に移り靴紐タイプに変更されていました。
余計な突起が無くなった分、ライン捌きでのイライラが解消出来ると思います。


早速これを持って、S川へ。




e0123808_314040.jpg

-最初の一尾-

今日は一投目からナイスサイズが釣れました。




e0123808_331258.jpg

-雄-

今シーズン最大、14.8cm。


e0123808_345010.jpg

-白黒-

ちょっと、ノスタルジー!?


e0123808_36013.jpg

-水中-

今日の水は冷たく感じました。


e0123808_3767.jpg

-ウグイ-

銀ピカボディーは、シーバスの幼魚に見えるのは私だけでしょうか。


e0123808_3946.jpg

-水面で-

正味一時間ちょいで、軽ーく二桁。 12cmオーバーが半数近く、かなり良くなって来ましたよ。



梅雨前に、オフ会したいなぁ。
[PR]
Commented by haripapa at 2009-05-18 00:17
この週末はS川にお邪魔したかったのですが、先週の仕事の疲れが溜まってぐったりしていたのと、散らかった我が家の模様替えで週末がつぶれてしまいました。
「正味一時間ちょいで、軽ーく二桁」はkebariyaさんだから、だと思いますが、状況がどんどん良くなっているので竿を出しに行きたいです。
Commented by kebariya at 2009-05-18 00:44
haripapaさん

こんばんは。
今度の日曜は、私たちが行けない遠征の集会があるようですね。そちらにも顔を出したいので、土曜日の午後から(ゆっくり目)サンドウィッチでも持ってピクニックがてらのオイカワ釣りなんて如何ですか?
Commented by Coolman! at 2009-05-18 07:17 x
私は土曜日に仕事が入ってしまってるので参加できませんが、いずれご一緒させて下さい♪

最近、専用の小さいネットが欲しくなりました(笑)
Commented by haripapa at 2009-05-18 22:12
こんばんは。
土曜日にS川にお邪魔いたしますので、よろしくお願い致します。
Commented by kebariya at 2009-05-18 22:33
Coolman!さん

ども、こんばんは。
お仕事、第一優先して下さいね。 仕事あっての「遊び」ですから。
実は、6月1日で調整しようと”ロン毛のせんとくん”に話したら、仕事のローテーションで都合がつかないとのこと。 よって、今年は梅雨の合間で調整するしかないと思います。 また、連絡しますね。

小さいネットは必須ですね。 って、言うか網目の小さいネット必携です。
Commented by harimama at 2009-05-18 22:36 x
S川オフ会、よろしくお願いします!
#アンダーハンドかじってみたいです…
Commented by kebariya at 2009-05-18 22:36
haripapaさん

こんばんは、了解です。 詳細は携帯の方で、よろしくです。
Commented by kebariya at 2009-05-18 22:41
harimamaさん

こんばんは。 こちらこそ、よろしくです。

#アンダーハンドって、下手投げですか? 相撲の決まり手、それとも野球のピッチャーですか?
Commented by harimama at 2009-05-18 23:09 x
アンダーハンド、答えは当日に!
#見た目は小結クラスかも…ヤバいですね(笑
by kebariya | 2009-05-17 03:16 | 川の釣り | Comments(9)