初夏のオイカワ 

昨日今日と、初夏を思わせる夏日です。

昨日と比べると今日は、風も弱く絶好の釣り日和。 

な、訳で、夕マズメのS川へ行きました。




e0123808_22495163.jpg

-暑い-

S川へ向かう車の外気温計が27℃を示しています。 

午後の五時を少し廻ったと言うのに、まだ27度もあります。 まるで初夏のようですね。




e0123808_2255142.jpg

-一匹目-

先ずはキャッチした一匹目です。 

今日のS川は、金曜日までの雨で増水していました。 反応は良かったのですが、かかっても直ぐにバレてしまうサイズでしたが漸くまともサイズが出るようになりました。




e0123808_235358.jpg

-ポイント-

最初にまともサイズが釣れたポイント(二つ並んでいる石の左側の少し上流)です。




e0123808_2383115.jpg

-二匹目-

e0123808_2310335.jpg

-ん、何匹目?-

同じポイントで数匹のオイカワが釣れました。 同じこのポイントに鯉が付いていて、時折背鰭を出してバシャバシャと暴れますが、意外にもオイカワは良く反応してくれました。





e0123808_23162570.jpg

-夕暮れ-

曇りがちな夕暮れは、おとなしくポワ~ンとした感じですね。


さあさあ、あともう少し釣って行きましょう。





e0123808_23225377.jpg

-多分♂-

e0123808_232049.jpg

-♂-

これは雄ですね、ゴリマッチョな身体つきに長く伸びた尻鰭。

これがもう少しすると、妖艶な婚姻色と厳つい追星が出て精悍な容姿に変身!!



早く釣れるようにならないかなぁ~。




それにしても、今日は暑かったですね。



e0123808_23305533.jpg

-冷やし中華-

こんな日は、たっぷり野菜のサラダ風冷やし中華です。 

今年初めて作りました、さっぱりしてとても美味しいですよ。
[PR]
Commented by haripapa at 2009-05-11 00:21
良型出てきていますね~♪
気候が良いこの時期にS川に行かないともったいないですね!
Commented by kebariya at 2009-05-11 21:00
haripapaさん

ども、こんばんは。
そろそろ、良い時期だと思います。 何時でもお待ちしてますよ。
Commented by ami at 2009-05-12 20:14 x
うちも今夜は今年初の冷し中華にしました(^ω^)vv
でも叔父上が作った冷し中華の方が美味そうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

Commented by kebariya at 2009-05-12 22:55
amiさん

こんばんは~、今日も暑かったですね。
こう暑いと冷やし中華、食べたくなっちゃうよねぇ。
この写真撮った後、石垣島ラー油をかけて美味しく頂きました。

いやいや、愛情たっぷりならamiさんの方が美味しいと思いますよ。
by kebariya | 2009-05-10 23:38 | 川の釣り | Comments(4)