人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の風 

今日4月29日は、昭和の日で休日です。 私が何時も通っているS川では、5月4日,5日に開催される大凧祭りのイベントの一貫としてのオープニングセレモニーが行われます。

セレモニー開始は午後7時からなので、それまでは何時ものオイカワ釣りです。





希望の風 _e0123808_2325140.jpg

-準備中-

会場では、イルミネーションライブの準備中です。





希望の風 _e0123808_2343032.jpg

-水中1-

希望の風 _e0123808_2373819.jpg

-水中2-

希望の風 _e0123808_2382480.jpg

-ネットの中-

希望の風 _e0123808_2381784.jpg

-水中3-

良型のみを写真に収めました。 ネットの中の魚は、尾鰭の下側が欠損していましたが、とてもパワフルで良く引きました。

改めて水中写真は難しいですね、モニターの確認は出来ないしオートでもピントは上手く合わないし・ ・ ・ ・ ・




希望の風 _e0123808_2318271.jpg

-良く釣れた場所-

こんなチャラ瀬が一番反応が良かったです。 私的には、少し上流の複雑なポイントで釣るのが好きなのですが、そこにはまだ魚は入っていないようです。 

連休明けくらいからでしょうか、楽しみ・楽しみ。





希望の風 _e0123808_23243279.jpg

-夕暮れ-

あっという間に日が暮れました。 上の方に下弦の月が出ています。






希望の風 _e0123808_23264362.jpg

-希風-

カウントダウンが行われ、いよいよ大凧に点灯です。

実行委員会?!会長さんのお話では、今年のテーマは希望の風を意味する「希風」になったそうです。





希望の風 _e0123808_23311611.jpg

-餅つき-

テント脇で地元の方々が餅つきをされていました。 後ほど来場者にふるまわれるようです。




希望の風 _e0123808_2335630.jpg

-イルミネーションライブ-

大凧の電飾とアコースティックギターの生演奏。 正に、イルミネーションライブ。

ルパン3世のテーマや、ビリー・ジョエルのオネスティーなどが演奏されていました。



ちょっと風邪気味で寒かったのでここで退散、他にもロックぽいバンドやらが釣りをしている最中にリハをやっていたので聞いてみたかったのですが、残念です。 お餅もたべたかったな、去年はしっかり辛味餅とあんころ餅を頂きました。 来年に期待しま~す。



もう少し暖かくなったら、期待出来ますよ。 きっとね!
by kebariya | 2009-04-29 23:50 | 川の釣り