今日もS川 

先週に引き続き、今日もS川です。


午後4時頃到着。 直ぐに支度をし、ポイントへ向かう。 最近は身軽にニーブーツです。

週中の雨のお陰で、川底は幾分綺麗になったようです。

しかし釣れません、反応も殆んどありません。


「おかしいな、先週はそこそこ釣れたのに・ ・ ・ ・ ・」


足元に目をやると、愛嬌のある顔をした奴がいました。




e0123808_22135430.jpg

-ヨシノボリ-

この魚、水温が上がって来ないと姿を現しません。

水中に目を凝らしていると、かなり大きなヨシノボリを発見。




e0123808_2217349.jpg

-頭隠して・ ・ ・ ・ ・-

かなり神経質で、直ぐに石の下に隠れてしまいます。

この模様、雷魚の稚魚に見えるのは私だけでしょうか。



もう、一時間以上ノーフィッシュ、五時過ぎに漸く釣れました。





e0123808_22213998.jpg

-水中のオイカワ-

e0123808_22251545.jpg

-オイカワ in ネット-

数匹目に釣れた良型の個体12.8cmありました。 最初のは、尾鰭が欠損していた小さな個体でした。

ライズもほとんど無く、反応も無いまま、どうなってしまうのかと思っていましたが、夕マズメにはしっかり反応が出て来ました。





e0123808_22312854.jpg

-夕暮れ-

ゴールデンタイムの西の空、ハッチもかなり見られます。





e0123808_22331218.jpg

-逃げるオイカワ-

良型が釣れたので、格好良く写真を撮ろうと思ったのですが逃げられてしまいました。

中々のサイズでしたよ。




e0123808_22344255.jpg

-菜の花に挟まれたメインルート-

風が吹くと菜の花の花びらがパーっと散って、ただでさえ小さなフライを見失ってしまいます。



いい季節になって来ましたね、もう少しでオイカワの繁殖期を迎える事でしょう。 

そしたら、また あの綺麗な婚姻色の雄が釣れるようになります。



楽しみ、楽しみ。
[PR]
by kebariya | 2009-04-19 22:45 | 川の釣り | Comments(0)