久々のS川 

4週間振りに行って来ました、久々のS川。



e0123808_0254956.jpg

-黄色いS川-

久し振りに来てみると、S川が黄色く染まっていました。

自生している菜の花が、一斉に花ひらいています。





e0123808_0311893.jpg

-4月のオイカワ-

先月より確実にサイズが上がっています。

これなら成魚の期待が持てます。





e0123808_0322748.jpg

-ぬるい水-

e0123808_0334491.jpg

-今年初の成魚-

漸く釣れました、成魚12.5CM。

冬を越えて回復しつつある雄の成魚、初夏を迎える頃には追星が出て婚姻色も綺麗に変身することでしょう。





e0123808_0404888.jpg

-クレソンの花-

水際では、野生化したクレソンが白い可憐な花をつけています。





e0123808_042493.jpg

-裸の少年-

今日も暖かでしたね、上半身裸で川遊びをしている少年がいました。





e0123808_0462212.jpg

-ウグイ-

今年初めてのウグイも釣れました。





e0123808_0474422.jpg

-夕暮れ-

菜の花越しに、西の空が染まっていきます。

春は、夕暮れも霞んで見えますね。



一雨欲しいですね、水量も減っていますし川底の藻が多く、良い環境とは言えません。

今週中ごろの雨予報に、期待したいところです。
[PR]
Commented by harimama at 2009-04-12 10:47 x
川の釣り、気持ち良さそうですね~そろそろシフトしたいと思いつつも、煮付けをもう少し味わいたいというのが正直な所です。(笑
Commented by kebariya at 2009-04-12 14:38
harimamaさん

こんにちは、毎週末毎の夜勤釣行お疲れ様です。
川の釣り、暖かくて気持ち良い季節になりましたね。
また、オイカワのオフ会やりましょう。

煮付け、美味しいですよねぇ~。お刺身もまた、美味しいですよ、是非試してみて下さい。
Commented by haripapa at 2009-04-12 23:41
写真には撮らなかったですが、もう一匹、昆布シメで刺身も試してみましたよ。
上品な味でした。
根魚って最高ですね♪
Commented by kebariya at 2009-04-12 23:51
haripapaさん

こんばんは、ご無沙汰です。
昆布〆されましたか、美味しいですよね。甘味があって淡白で上品な味が何とも言えませんね。
あぁ~、私も根魚食べたくなってきたぁ~っ!!
by kebariya | 2009-04-12 00:50 | 川の釣り | Comments(4)